ここから本文です

アメリカサッカー界の謎。女子敵なしの強さ。男子中堅レベル、なぜ?

アバター

ID非公開さん

2019/7/802:01:05

アメリカサッカー界の謎。女子敵なしの強さ。男子中堅レベル、なぜ?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/7/810:54:44

アメリカだけの問題ではなく、他の国の女子サッカー熱がそれほどではないことによるんじゃないかな。
世界で男子サッカーはみんな本気でやってるけど、女子サッカーには代表強化にそこまで本気ではない感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2019/7/812:45:37

アメリカでサッカーは女子のスポーツと言う認識が強いから。

日本だとバレーボールみたいな感じ。男子バレーボールもそれなりに人気だが女子の方が圧倒的に人気がある。
男子の場合バレーボール以外の花形スポーツを選択する事が多く、それはアメリカでも同様です。アメリカで花形スポーツはアメフト・野球・バスケです。

アメリカに於けるサッカーの位置付けは女子と子供のスポーツと言う認識が強くアメフトみたいに危険では無いし、野球にしても硬式球しか無く
基本技術が難しく、それなりに上手くならないと楽しめない。バスケと言う選択肢もあるがバスケは都市部の黒人層に人気でサッカーは郊外の比較的裕福な中流家庭の習い事として人気。
だから代表選手にしても白人選手が圧倒的に多い。

kur********さん

2019/7/811:21:07

アメリカのサッカーは、一言で言うと「ゲテモノ扱い」だったからです。
男子がまじめにするべきスポーツ(プロになりうる)ではなかったが、お遊びで同でも良いものであるとしてはちょうど良いもので、結果アマチュアや女性のスポーツでした。男女差別の変なものの一種ともいえますが、結果ご覧の通りの有様です。

こんな地域は他に見当たりません。しかし逆説的に、サッカー圏では男子のスポーツであるがゆえに、女子への浸透がおざなりだった地域もあります。日本のような雑食主義の国から見ると信じられないようなことがおこっているのが20cまでのワールドサッカーであり、その影響が今日もあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/7/809:09:58

イギリスもだが、そもそもキック力が違う。ペナルティエリア外からでも強いシュートが撃てる。Jリーグでもあそこまで強いのは撃てる選手は少ない。
もっともフランスなども、サイドラインから反対側のサイドラインまで簡単に一発のロングパスをだすキック力を持っている。が、日本はDFやブランチを経由してからしかサイドを変えられない。その差は大きいと思う。

yel********さん

2019/7/805:44:58

4)つ考えられます
(1)アメリカは女子サッカーの競技人口が多いこと
(2)女子は、子供の頃から決まりごとのようにサッカーを始める
(3)大学卒業時に、ドラフトでチームを振り分けられるので、チーム力が拮抗
するのでレベルが上がる
(4)アメリカの競技人口は、男子のそれを上回る

男子は移民系出身者も多く、また海外でプレーしている選手もいるので思ったほど
弱くはない。
ただ、野球、バスケ、アメフトの人気が上回り、いい選手がなかなか育たない。

jam********さん

2019/7/804:31:36

子供のうちは男女ともサッカーやっていますが、最終的にプロレベルになると、男子はアメフト、バスケと野球に流れる。そちらの方がお金になるから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる