ここから本文です

猫飼い始めた最初らへんは部屋にトイレあっても部屋のその場でウンコやおしっこを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/802:44:48

猫飼い始めた最初らへんは部屋にトイレあっても部屋のその場でウンコやおしっこをする時があるんですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/7/802:58:31

猫は砂のある場所で用を足す習性があります。
そこで最初に砂を入れた箱または市販されている猫用のトイレを見せて、その場所を覚えさせるといいそうです。
もし部屋などでしてしまったら、すぐその場所に連れていけば確実に覚えてくれると言った友人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mf1********さん

2019/7/806:50:26

子猫の場合はケージにトイレを入れて躾れば上手くいきますよ。
うちのこはトイレ以外ではしません。

子猫の場合はケージにトイレを入れて躾れば上手くいきますよ。
うちのこはトイレ以外ではしません。

cho********さん

2019/7/804:50:21

あります。
掃除が大変です。飼い始め時に限らず失敗するときはします。

pic********さん

2019/7/803:15:10

知恵袋を見てるとたまにそんなこともあるようですが、猫と暮らしてン十年、幸せなことに粗相の経験がありません