ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2019/7/818:20:35

自動伴奏にかけて、あとから適当にいじくればいいのでは?

イントロとか間奏のメロまでいれて、自動伴奏にすりゃあいいんです。

いまだって、演歌なんか、自動伴奏とどんだけちがうんだって編曲多いですよ。

あるいは傑作だけプロに頼めばいいんですよ。
一曲2万ですよ。

54656645さん

2019/7/817:07:56

メロデイが楽に思いつくなら、
アレンジは後からついてくるというか
アレンジはメロデイに刺激されて、出来るものなので
理論を学ぶことはたいしたことないので、基本的な理論はやった方がいいです。半年もかかりません。
音楽は何で時間にかかるというと、ズバリ楽器の練習です。
メロデイが思いつくのは才能です。
しかし、コード進行は同じかもしれないですし、同じコード進行でも、メロデイがよければ、それはそれでOKなので
メロデイが思いつくということは、頭の中でコードが鳴っているはずなんで、後はそれを引き出す作業だけです。が、こだわるといくら時間あってもたりないぐらいアレンジは奥が深いですがww

shi********さん

2019/7/816:11:21

理論は、極論要らない。

ていうか、メロディに対位するメロディを作ったらいいだけじゃん。

メロディに対位するメロディを頭の中でイメージ出来たらいいですね。
たぶん作曲してる人は、既存の曲を聴いて、この和音の響き最高とかこの和音の進行最高とか、え、そういく?とか、自分ならこの音にするな、とか
あたまの中で、なんとなく思うと思います。それをしたらいいです。

kot********さん

2019/7/814:14:10

作曲というのは勉強して理解し、何度も使って習得するものです。あなたはまだ作曲のさの字も知らないんではないでしょうか。
ただ、やる気は見えるので作曲家になる才能はあると思います。

var********さん

2019/7/813:37:29

頑張って、作曲家になるしかないでしょ。

編曲や作詞も自分でできるようになるか、あるいは出来る仲間をみつけるか。
業者に頼むという事も出来るし。

作品として完成させれば、良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/7/811:13:09

普通はだれでもメロディは瞬時にひらめきますが、そのメロディと、同時に頭の中に漂っているコードとかハーモニー、リズムを聴けるカタチで固定できないので、すぐ忘れてしまうのです。
言い方は悪いですが、オヤヂの鼻歌と同じです。

なので、楽器で弾くとか、dawでさっとコードシーケンス作るとか、そういうものがないと曲になりません。
自分でなくても、仲間兄弟でもいいのですが、あなたの才能に心酔して、いっしょに曲を作ってくれる人を見つけてください。

アレンジ以前の問題です。

そういう人がいないときは、サウンドやリズムシーケンスのループを鳴らして、そのうえにメロディを重ねるのがいいです。オリジナリティは劣りますが、れっきとした作曲手法なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/807:15:43

人脈しだいです。
あなたが作ったメロディを世に出せる「完成品」まで持っていくためにはあと何名かの協力が必要です。

それをやってくれる人を常時確保できるならば、あなたの思い通りになります。
逆に、確保できないならば、それでおしまいってことになります。

人脈はありますか?
なければ早急に対策を打ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる