ここから本文です

2020年から始まる新制度の大学入試って調査書の影響で学校の成績や生活が大事だと...

far********さん

2019/7/804:41:49

2020年から始まる新制度の大学入試って調査書の影響で学校の成績や生活が大事だと教師に言われたのですが本当ですか?僕は定期テストは進級できる程度にしかしてなくて、赤点もたまにとります。帰宅部だし。。 高校

の受験のように内申点で結果が変わってしまうのでしょうか? あとなんか毎日学校でやった委員会や活動を記録させられるんですけど、めっちゃ曖昧で嘘つき放題なんですけど、なんなんでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/7/809:24:43

文部科学省が調査書重視の指針を出しているのは本当です。具体的に調査書のどの部分をどの程度見るのかは大学次第でしょうし、今のところどうなるか分かりませんが、注意は必要です。

部活はやってないから不利とはならないと思いますが、定期テストは入試に必要な科目なら一般入試で点数を取るためには学校の定期テストの準備も大切です。

高校での学校生活は入試に関係しないとしても今後の人生には重要ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/7/806:18:14

改善する気がないようなので、どんな回答をしても無駄だと思います