ここから本文です

コイン500枚

kou********さん

2019/7/804:47:08

コイン500枚

足をつらせて解けるのを待つというのを繰り返していますがメリットデメリットがあれば教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/7/807:46:13

足が繰り返してつりますか?。

メリットもデメリットも何も有りません。

それよりもストレッチをしてください。

寝る前に爪先を大きく持ち上げるように足の甲側に反らすストレッチを何回も繰り返してください。

これでアキレス腱が伸びて良いと思います。

あと、塩分とか糖分が不足していても足がつる場合が有ります。

適度に塩分補給とか糖分補給をしてください。

真夏日に足とかつるなら熱中症も関係しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/7/820:31:24

あなたh若い人ですか?もしそうなら運動不足です。つったらもうどうにもなりません。温度が高めの湯に足を突っ込むとかつま先を手前にそらすとかしてないと治りません。

もしも老人なら死期が迫ってます。医者の治療が必要です。知恵袋じゃ治せませんって言うか余計に悪くなります(爆)。足がつるというのは足だけの問題じゃないんですよ、身体の中に走ってる脈絡の内容物に欠陥が生じているのです。例えばヴィタミンEとか。コレステロールとか。老人になるとそういうのが新たに生まれてきません。老廃物が循環してるだけです。

gon********さん

2019/7/817:52:44

メリットは何もないです。
ただ、痛いだけです。

実は私も毎朝起きると同時に伸びをすると足がつるという毎日でした。
仕事柄、同じ場所で長時間立ったまま(寿司職人)なので、足に血がたまったまま、足がむくんだり、つったりする事が頻繁にありました。
寿司屋やラーメン屋は同じような人が多いです。

単純な解決法としては、加圧・着圧ソックスを使用するという方法もありますが、実際にしようすると、毎日靴下の着脱だけで時間がかかり、足への圧迫が尋常じゃなかったので、辞めました。

とりあえず、足の血流をよくするために、1時間に1回ぐらいの割合で、何回かつま先立ちになって背伸びしてみたり、屈伸などしてみたりすると良いみたいです。

私の場合は、定期的にハイキングに行くようになって、ぱったりと足がつる事がなくなりました。

下肢静脈瘤の可能性もあるので、一度、調べられると良いかと思います。
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/49.html

tau********さん

2019/7/808:12:22

芍薬甘草湯いいですよー。
頓用でもいいので。

あと、水分不足にも気を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる