ここから本文です

先程も質問させていただきましたが、知人の誕生日会の着物のコーデで悩んでいます...

say********さん

2019/7/806:21:20

先程も質問させていただきましたが、知人の誕生日会の着物のコーデで悩んでいます。
こちらもこの画像の様な物とは違う帯をしたいのでふが、どの様なものが華やかで美しいでしょうか??

補足当方39歳になります。この着物の世界観を引き立てる様な物が知りたいです。
この着物がとても好きなのですが、このゴールドの変哲も無い当たり障りないコーディネートが好きではなく、雑誌の美しいきものさんへこの着物が紹介されたとしてこのコーデでは無いと思うのです。あの様な世界観が好みです。
おすすめの帯のURLを貼りつけて下さいますと有り難いです。

帯締め,コーディネート,着物,知人,回答者,誕生日会,ご本人

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
223
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/814:44:37

ご年齢分かりませんが、いくら夏で色数少なく涼しげに...と申しましても、こういった着物で白っぽい無地っぽいような帯では、寂しげともうしますか、地味すぎて年配に見えそうです。また、お祝いでしたら少しは華やかさも足したいように存じます。

かわいらしくなさるのでしたら、淡いピンクとクリームのような色使いで有職など細かい柄、少し金糸が入りましたら、可愛らしく優しい明るさも出ますでしょう。濃いブルーピンクの帯で大きなお太鼓柄ですと、上品さがありつつ、パッと明るい華もございます。

あるいは帯を白っぽくなさりたいのでしたら、帯締めを鮮やかなピーコックグリーン、エメラルドグリーンですとか、紅白などになさっては、いかがでしょう。

  • 質問者

    say********さん

    2019/7/817:09:01

    はい確かに白よりは透けた黒か、おっしゃる様にピンク系ブルー系かなぁと思います^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2019/7/1214:07:14

私もこのお着物好きですね~
帯はこの感じで控えめにして、道明あたりの
ものすごくインパクトのある帯締めで全体を引き締める
みたいな着方をしたいですね。
http://kdomyo.com/pg275.html


帯が個性的ですと全体を見た時に
裾から輪切りしたみたいなイメージを増長しそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1207:14:32

素敵なお着物ですね♪
帯で華やかさをプラスされるなら「紫の帯」はいかがでしょうか?
着付教室に通っていますが
着物にあえて(対照的)な帯をプラスし、華やかさを出すコーディネートする方法を学びました

私でしたら
紫の帯をもってきますね
そして、柄は着物の柄とは対照的に大きな柄を選びます

素敵なお着物ですね♪
帯で華やかさをプラスされるなら「紫の帯」はいかがでしょうか?
着付教室に通っていますが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

リクエストマッチ

2019/7/809:06:12

色合いはともかく、かなりこってりしたお着物の柄付けなので、画像のように帯で引き算したコーデが適してますよ。

これにこってり帯あわせたら、全部乗せラーメンみたいなもの。
かなり吟味して合わせていかないと、下手すると喧嘩して失敗するパターンです。

ただ、画像の帯締めはちょっと地味すぎるかも…

fur********さん

2019/7/808:41:48

こちらの着物は先の回答者さんの言われるように、色合わせで一歩間違うと、品がなくなります。
若いお嬢さんなら、ゴスロリっぽくフリフリで着ても若さでねじ込めますが、大人っぽく上品に着たいなら色をなるべく減らし、引き算で着る方が引き立ちます。

帯は無地に近い白やグレーがよいです。半襟、帯締め、帯揚げも色味が淡い方が上品です。

mik********さん

2019/7/808:00:59

この着物で色柄を使って華やかを目指すと、単なるケバい衣装になりそうです。

お写真のような白っぽい無地系の帯だと品良くまとまります。
ご本人にお似合いになるか否かが難しいですが、似合うタイプの方なら、濃紫や黒にシンプルに金銀が入っただけの帯ですと粋になります。
ただ、粋と下品は紙一重、ご本人に似合うか否か、着こなしに品があるか否か、見る側の好みといった問題になってきますので、衣装だけでどうこう言えるものではなくなってきます。