ここから本文です

液晶テレビを支える下部分が無くて困ってます、以前テレビが倒れHDMIケーブルが下...

土間埋まらないさん

2019/7/807:55:48

液晶テレビを支える下部分が無くて困ってます、以前テレビが倒れHDMIケーブルが下敷きになりps4が帰らぬ物になってしまいました、代用品は有りますか?出来ればAmazonでお願いします。

PS4,代用品,HDMIケーブル,VESA規格,下敷き,液晶テレビ,モニタースタンド

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/810:34:01

Amazonで「モニタースタンド」で検索すればたくさんヒットしますが、どのスタンドが適合するかはあなたのお持ちのモニターの仕様によります。

取り付け孔がVESA規格であること、モニターの重量がスタンドで支えられる範囲であることなどをご自分で調べてお買い求めください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2019/7/813:30:06

テレビの裏を見ると、10センチ四方や20センチ四方にネジ穴があると思います。
これをVESA規格と呼び、国際的な規格なのでこれに合うスタンドが取り付けられます。

https://www.iodata.jp/ssp/magazine/119/index.htm

なぜかテレビスタンドというと通常のテレビのような据置き型スタンドで、モニタースタンドとかディスプレイスタンドで検索すると、机やテレビ台などにクランプなどで固定するタイプのものが多いと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L6K2DHX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B074NVDV1J/

rk64051さん

2019/7/808:58:59

ヤフオクで探せば中古があるんじゃないかと思います。

それか、新品の純正部品をメーカーから取り寄せるか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/808:56:47

純正品をメーカーから取り寄せるしかございません

cfe********さん

2019/7/808:38:51

壁掛けにするか、モニターアームを使う。
テレビ背面のネジ穴はVESA規格に準拠し同じサイズになっています。

nic********さん

2019/7/808:24:09

電気屋です、代替できるものはありません。
各メーカーごとに取り付け構造が違います、テレビのメーカーに部品として注文なら出来ます。

一般市販品では有り得ないのです。