ここから本文です

家借りるときに保証人ってやはり必要ですか?

bur********さん

2019/7/808:02:04

家借りるときに保証人ってやはり必要ですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/7/809:30:03

私は2軒借りてますがどちらも保証会社だけで済んでます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_t********さん

2019/7/809:09:36

不動産屋です。

上場企業にお勤めの方でしたら、保証会社だけでも入居させてしまう場合もあります。

結局、入居者が自己破産した場合、保証会社に入っていても保証が打ち切られてしまう場合もあるのです。

入居者が支払えない場合は、保証会社は連帯保証人に請求する事が出来なくなってしまうのです。

だから、強制退去手続きに直ぐに移行します。
ご注意下さいませ。

yhf********さん

2019/7/808:04:50

相手次第ですが、基本的に必要だと思います。

貸す側としては、賃借人がお金を払わなかった場合の保証が欲しいはず・・・