ここから本文です

学生です。整理解雇(リストラ)に自治体による補償はあるのですか?あれば具体的に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:32:58

学生です。整理解雇(リストラ)に自治体による補償はあるのですか?あれば具体的にどのような補償があるか教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/7/808:42:07

民間の会社の補償を、自治体がするということはありません。

ただ、
失業者への失業給付、
給料がちゃんともらえなかった場合の一部立替制度などは、
保険制度の中にあるので、社会保険加入してれば、保険から
失業給付などがもらえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/7/811:03:42

給付を受けられるのは、自治体ではなく、ハローワークです。
自治体は何もしません。

nak********さん

2019/7/808:34:40

失業保険に加入していて、且つ受給条件を満たしていれば、加入期間によって3カ月~1年間は失業給付を受けることができます。