ここから本文です

小室家の借金400万円に加え、米国での生活費はパラリーガルとして働いていた法律事...

mam********さん

2019/7/810:28:25

小室家の借金400万円に加え、米国での生活費はパラリーガルとして働いていた法律事務所からの借金。となると、実際の借金はここから2年の間で結果的に数千万円にまで膨れ上がる可能性があるとい

うことです。これをどう返すのか……最短はやはり、眞子さまと結婚時の『一時金』でしょう」(同)


やはりこれですか?金。

閲覧数:
41
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/7/906:33:29

ーーー(引用)しかし当の佳代さんは「ありがとう」と碌に言うこともなく、突然、600万円の金策をお願いしてきたとのこと。Nさんは当時を次のように振り返ります。

「お茶が出されるや、もー、いきなり“600万円ほどお借りできないか”って言われてビックリしましたよ。佳代さんが言うには、“皇族との結婚だから色々と費用が掛かり手元にお金がないので困っている”とのことでした。

さすがに“600万円ものお金はすぐには用意できない”って言ったら、“100万でもいいから、日本国民の祝賀だから、そこをなんとか。結婚できればすぐに返せるから”と食い下がって来て困りました…。佳代さんはお金にはすごいケチなのを知っていたので、結局、お断りしましたが…」

「 結婚できればすぐに返せるから 」という佳代さんの言葉には、眞子さまへの「一時金」が含意されていたのでしょうか? 佳代さんといえば、400万円借金について秋篠宮家や宮内庁、はたまた天皇皇后両陛下に「肩代わり」を依頼したほどのタマですからね…。
ーーーーー(ここまで)

https://rondan.net/18492

宮内庁や秋篠宮家に金銭的サポートをお願いする小室佳代さん。
友達に借金して眞子様に払わせようとする小室佳代さん。

その息子、小室圭さんは異常なほどのマザコン。

お金目的が見え見えです。

質問した人からのコメント

2019/7/12 21:24:07

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/7/918:42:38

>米国での生活費は、パラリーガルとして働いていた法律事務所からの借金。となると、実際の借金はここから2年の間で結果的に数千万円にまで膨れ上がる可能性があるとい うことです。これをどう返すのか……最短はやはり、眞子さまと結婚時の『一時金』でしょう」(同)

○その法律事務所は、秋篠宮と関係が深い法律事務所です。だから、小室を支援することは、相当のメリットがある(金が入る)からです。もちろん、その金の元は、国民の税金ということになります。
小室の借金にはなりません。万一借金ということになったとしても、それは名目であって、秋篠宮からの裏金を回すことになるでしょうね。
結婚一時金は使わなくて済むでしょう。

genさん

2019/7/811:21:42

親子で一攫千金を狙っているのです。

ohn********さん

2019/7/810:52:21

人間、すべからく金しだい。男の価値は生涯獲得額で決まる。しかし、小室は小者。借りた金は踏み倒すのが一番だが、そんなことができる器じゃなそう。最早、結婚は無理だ。
裏で結婚したら返すから暫く待って欲しいと話をつけとくくらいの知恵も無い。母親の彼氏だ。奴の出る幕じゃないんだからどこ吹く風と知らん顔するという手もありだがなあ。

2019/7/810:43:42

確か法律事務所の方は借金ではなかったはずですよ。 小室さんはその法律事務所の社員のままで留学していて法律事務所は出張費の名目で援助しているはずなんです。
だから、小室家の400万円の借金しか無いんです。 まあ、眞子様と結婚したいのは一時金目当てでしょうが宮内庁もバカじゃないので、結婚を許す訳無いでしょう!
少なくても小室さんが日本で弁護士活動しない限り許すことはありません。

gan********さん

2019/7/810:33:32

金でしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる