ここから本文です

現在扶養内パートとして働いています。 契約書には週20時間を超えない為社保や雇...

rhj********さん

2019/7/810:31:24

現在扶養内パートとして働いています。
契約書には週20時間を超えない為社保や雇用保険は適用外となっています。

ただ月末のシフト変更で週20時間超える週がでてきました。
質問なのですが

月をまたぐ場合、週の途中であっても1日からリセットされるのでしょうか?
それとも月は関係なく1週間は1週間として計算するのでしょうか?

もしリセットされないのであればシフトを変更してもらわないといけないので悩んでいます。
宜しくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srs********さん

2019/7/900:17:49

基本は20時間以上の雇用契約でなく、一時的な場合は働く条件が変わったわけではないので加入する必要はありません。
週の労働時間が変動する場合は1ヶ月の労働時間から週平均を算出します。
20時間×52週÷12ヶ月から月およそ87時間以上続くようなら雇用契約を変更し加入となってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2019/7/821:47:32

契約書に書いてあることがすべてです
恒常的に20時間を超えるのであれば契約の見直しをする必要があります