ここから本文です

木曜日にディズニーシーに行きます。3年ぶりに行くので久しぶりすぎてどのように回...

アバター

ID非公開さん

2019/7/810:58:41

木曜日にディズニーシーに行きます。3年ぶりに行くので久しぶりすぎてどのように回ればいいかわからないです。効率の良い回りかたを教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/816:29:52

漠然としているので、お望みの回答が出来るかはわからないのですが、
基本的なプランを!

・朝は開園1時間前に到着して開園待ちできたらベスト!
チケットは当日チケットブースで購入するより、事前にオンラインやコンビニ、ディズニーストアなどで購入しておくと入園ゲートに最初から並ぶ事が出来るので、その分早く入れます。

・入園したら、一番乗りたいアトラクションのファストパス(以下FP)を発券しに行きましょう。代表者一人が行く場合は人数分の入園済みチケットが必要となります。
現状、シーの一番人気アトラクションはトイストーリーマニアなので、トイマニ希望なのであれば、真っ先にFP取得しましょう。

・その次はFP対応アトラクションを朝の待ち時間が膨らむ前にスタンバイ(通常に並ぶ事)で乗りましょう!
トイマニの近くにあるタワーオブテラーに乗っても良いですし、パークの奥にあるロストリバーデルタまで行って、インディ、レイジングに乗っても良いです。
とにかく待ち時間が少ないうちに、日中100分待ちを超えるような人気アトラクションを載ってしまいましょう!
公式アプリで待ち時間が確認できますので、ダウンロードしておきましょう。

・2枚目のFPの時間になったら最優先で。2枚目のFPを取得しましょう。
時間になってから目当てのアトラクションまで向かうのではなく、発券可能時間の前には近くで待機しておけばタイムロスが少なく出来ます。

1枚目をトイマニにしたなら、2枚目はタワテラ、インディ、センターのうちのスタンバイで乗っていないものがオススメです。

・2枚目発券後、公式アプリを見ながら、待ち時間が少なくスタンバイが可能なら、シーライダーやレイジングあたりのアトラクションに乗る。

この辺りまで順調に行けば午前中に終わります。(木曜日は9時オープンの為)
その後、少し散歩したり、ショッピング。写真撮影などでゆっくりしつつ、お昼のピークが来る前に、ランチを済ませます。
客席数の多いレストランがありますので、その辺がオススメです。https://disney.ass-works.com/sea-zaseki

主だったアトラクションは大体午前中に乗るか、FPを取得したので、午後はゆっくり残っているFPをとったり、
タートルトーク、アクアトピアなどのアトラクションを楽しみつつFPの時間になったらFPを取得。

2万マイル、マジックランプシアター。マーメイドラグーンシアターはFP対応アトラクションですが、平日だとFP発見を行ってない可能性もあります。
他の人気アトラクションのFPが残っていたら、2回目の乗車をして、3つのアトラクションは通常スタンバイでも良いかと思います。

BIG BAND BEATの抽選にも挑戦し、当たったらショーを鑑賞しても良いですし、グリーティングを楽しんでも良いと思います。

ディナーはプライオリティシーティングという事前予約のシステムがございますので、そちらを利用して予約しておくと、優先的に席に案内してもらえます。
ただし、夜のハーバーショー「ファンタズミック」はオススメですので、そちらを考えているのであれば、時間に注意が必要です!

アトラクションメインの回り方を簡単にご紹介しましたが、ショーを楽しんだり、グリーティングを中心に楽しんだりと沢山の楽しみ方がありますので、
何をしたいのか、優先順位をつけてプランを立てると満喫できると思いますよ!!

楽しんで下さいね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/7/811:23:15

まず何時に到着するのかと、何時までいるのか。何人で行動するのかやお子様がいるのかいないのか。乗れないものがあるのかどうかなどでおすすめも変わってくると思います。
お食事もPS取れているのかどうかなど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる