ここから本文です

スキーもしくはスノーボードで一番理不尽だと思った出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/811:05:05

スキーもしくはスノーボードで一番理不尽だと思った出来事は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/7/1010:55:57

・救護室にて医師の診療は有料で保険は適応されません、
実費ですけど良いですか?
これくらいなら車運転できるでしょうから
医師の診療無しでパトの応急処置で、ご自身で病院に行かれたほうが
良いのでは?と言われたとき。意味ない!!

・週末のレーサー、ポールでの占拠。
スキー場として貸切ゲレンデを設定していない場所でも占拠するのは
どうかと思いますね。ジュニア育成等も勿論分かりますが、一般客はいい
気分ではないでしょう。

・フリーレッスン
スキー場としては団体で入場者数が増えるので知らん顔ですが結果としては占拠 されるようなケースも多いので微妙・・・
特にラインコブ等で占拠されると最悪です。

・このスキー凄く軽量ですよ!持ってみてください!とお客に薦め。買わせ。
金具をつけたら重い・・・

・スキーで2年間継続モデルの昨年在庫を今年の新入荷最新モデルとして
販売している店・・・・ オガサカは多い!!
神田でも大半はそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2019/7/1220:38:15

某SAJスキー学校に非常勤(土、日、祝祭日)で勤務していた時。

このスキー学校は 年間パスポートなるものがあって、年30,000円位で受講し放題。

しかも、講師はSAJブロック技術員や国体出場者が多数おり、彼らがレクチャーすることをウリにしていた。

とある受講者Aさんがぼやく「まったくうまくならない」と・・・。

たまたま、ビジター中級者クラスを受け持つことなり、受講者Aさんも気晴らしに

ビジター中級者クラスに加わりました。丸一日、私がレクチャー。

すると、なんとかのBefor、AfterのTV番組 よろしく、滑りがガラッと変わり

本人もかなり満足で帰宅されたようで、次の週も私のビジタークラスを逆指名。

当のブロック技術員講師達は、面白くないわな~

すると彼らは(私の名前をとって) ○○・アソシエーション・ジャパン教程 と

か言い始めた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/7/1201:43:07

とても良いゲレンデが多いとも思っていますし、また、完全否定でないということを前提に。

コクド系(プリンス・西武系)ゲレンデの、素人考えでもマイナススパイラルに陥るのが目に見えている経費削減のためという名目のリフト営業一時停止と、滑走者を囲いこんでランチで金を落とさせるのが見え見えの不整地エリアの設定ですね。

前者の典型が妙高杉ノ原、後者の典型が志賀高原焼額ですね。

前者の場合、たしかに全部のゲレンデが滑れる状態ではありましたが、一時、一部のコースを繰り返すのは、かなりの数のリフトとゴンドラを乗り継がざるを得ない状況になり、ほぼ無理といえる状況になりました。
コクド系の施設が少ない、昔ながらのゲレンデである、三田原エリアに行かせないための戦略だったのではと、疑いたくなります。

後者の場合、焼額山から一の瀬方面に向かう一番効率の良い中級コースの白樺コースが非圧雪になった時期があり、コブが滑れない人は、登りを強いられる時期がありました。ちなみに、白樺コースは非圧雪になっても、繰り返して楽しめるリフトは無く、性格的には一の瀬への連絡コースという面が強いコースです。

コクド系のゲレンデは、基本、とても良いリフトレイアウトだと思うのですが、時々、前述のようなことをやらかして、理不尽に感じるケースが多いです。

ご参考になれば幸いです。

v12********さん

2019/7/1009:34:34

平日より高いのに逆に使えないリフト券!

バブル期のスキーブームで
激混みの為1時間に2-3本乗れれば御の字の状態で
平日よりお高い料金の土日祝リフト1日券購入
結局おバカがリフトを止めまくってさらに悪化するので
リフトを使わずにゲレンデ脇をスキー担いで登ったこと
キャパを超えてるんなら入場制限しろっ!!
リフトに数乗れないんなら休日は安くしろ!って思った

おかげで休前日の夜間着、車中・仮眠所泊
早朝開放ゲレンデご用達(苗場早朝6時前?)で
午前中のみ滑って(スーパー午前券)サッサと帰宅か、
日曜日普通に家で朝飯食べてから出発
対向車の混み具合を目撃しながら昼を過ぎて悠々ゲレンデ着
空いたゲレンデ近くの駐車スペースににしれっと駐車した後に
スーパー午後券(ナイター付き)でフルに滑って
現地で夕食と風呂に入って0時帰宅する
いわゆる時差スキーヤーとなった

kam********さん

2019/7/1001:27:05

SAJの内足主導とか言う指導法の強要と変な評価。

bos********さん

2019/7/919:52:37

スキーやスノーボードをやる事自体が理不尽な出来事なんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる