ここから本文です

プラスチックと木材を接着できる接着剤を探しています。 用途は模型製作なので...

tok********さん

2019/7/811:17:15

プラスチックと木材を接着できる接着剤を探しています。

用途は模型製作なので、強度はある程度安定して固定できればいいです。

プラスチックは、タミヤなどのプラ板・プラ棒で
木材はホームセンターで売っているような端材やバルサです。

何か良いものはないでしょうか。
(素人なので、製品名などを書いていただけるとありがたいです)

よろしくお願いします!

閲覧数:
25
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2019/7/811:58:22

「セメダイン スーパーX」が非常に多くの素材を強力に接着できるので、お勧めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/812:35:32

そこそこ早く強度がほしいなら
エポキシ樹脂でしょうか
硬化時間も1分や5分さまざまあるし
硬化後の強度がある事と 木材のように粗面でもOK

瞬間接着剤系もいいですが 高価なことと
粗面に弱い傾向はあるでしょうか

ダイソーでも売ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/811:52:08

がっちり付けたいなら「スーパーボンド」か「ウルトラ多用途」って言う
ボンドを使って下さい。 ホムセンで売ってます。

両面テープでも「3S超強力両面テープ」って言う優れ物も有りますよ。

さっきも同じ回答したので、コピー貼り付けです。(笑)

kal********さん

2019/7/811:18:35

ボンドGクリアー