ここから本文です

ピアノ歴1年です。

miy********さん

2019/7/813:04:26

ピアノ歴1年です。

楽譜はスラスラと読めますが、右手と左手を同時にはなかなか難しいです。
みなさんはどのような練習方法ですか?
あと、表現するのが難しいのですが、表現力を上げるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjt********さん

2019/7/1114:33:10

大事なのは右と左で一つのことをしている。
これを忘れないことでしょう。
表現は弾き手の感性が問われる所。
感性豊かな表現はまずその曲に共感していること。
今自分が弾いてる音に酔いしれること。この二点でしょう。
聴き手としてどう聴きたいかを考えて弾いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/7/819:41:47

ハイボールを飲みますと左と右が合います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/7/814:02:34

どの指が同時で、どこがバラけるか、どんな順番か、などを考えながら、何度も何度もやります。テンポやゆっくり。死ぬほどゆっくりでOK。100回くらいやれば覚えます。100回がダメなら1000回でもOK。やるか、やらないか、だけです。

表現は、両手でちゃんと弾けるようになって余裕が出てきたら考えましょう。