ここから本文です

超新星爆発を起こすことなくブラックホールになったらしいとの報告があったようで...

gya********さん

2019/7/813:10:31

超新星爆発を起こすことなくブラックホールになったらしいとの報告があったようです。

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9146_n6946bh1

では超新星爆発を起こすことなく中性子星になることは考えられますか?

またその理由は何ですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2019/7/1401:15:01

>恒星の中心にある中性子核は残るのでブラックホールになるわな

同じようなことを言ってるんだけど、人の話をろくに聞かないで否定するんだよね、この人は。

https://okwave.jp/qa/q9626035.html

>恒星の中心にある中性子核は残るのでブラックホールになるわな...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/7/921:44:58

どりゃあ
あるがな
太陽クラスの恒星なら超新星爆発まではいかないみたいやで
でも恒星の中心にある中性子核は残るのでブラックホールになるわな。