ここから本文です

遊戯王について質問します サンダーボルトは、何故、皆使わないのですか?

yos********さん

2019/7/814:49:18

遊戯王について質問します
サンダーボルトは、何故、皆使わないのですか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/7/815:43:48

サンダーボルトが相手のモンスターのみを一方的に破壊できるのに対して、ブラックホールでは自分のモンスターを能動的に破壊するコンボなどに利用できたり、現環境では【魔鍾洞】に対してはフィールドのリセットから自壊に持ち込めるというメリットもあり、サンダーボルトよりもブラックホールの方が効果的という理由などから採用されていない。また、時代に応じて純粋に破壊耐性もちなどのモンスターも増えてきたため、あまり採用する旨味がなくなってきつつあるようにも思います。ただ、これまで禁止になっていたように強力なカードであることに間違いはないため、デッキに採用しているのは、あまり環境で見ないだけで少ないわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2019/7/1001:47:03

環境的にサンダードラゴンや転生炎獣のベイルリンクスなど、破壊耐性のあるカードなどが多いので使いづらいからだと思います。それらのデッキに対しては相手の盤面を捲るよりも手札誘発で盤面を作らせないほうが有効なので、サンダーボルトよりも手札誘発などの方が優先的に採用されています。

xce********さん

2019/7/818:40:46

最近の遊戯王はインフレが進み『効果で破壊されない』や『効果を受けない』などのモンスターが増えてサンダーボルトを発動しても破壊出来ない事もあります。なのでサンダーボルトはあまり使われていません。

acc********さん

2019/7/815:26:08

弱いからです

nag********さん

2019/7/815:00:30

最近は破壊耐性のあるカードが多いので入れないのでしょう。
破壊できたとしても今のカードはすぐ蘇生出来たりするので優先してまで入れるカードではないのでしょう。