ここから本文です

無印のファイルボックス(PPワイドA4)を使って雑誌の収納を考えています。

iuw********さん

2019/7/815:08:02

無印のファイルボックス(PPワイドA4)を使って雑誌の収納を考えています。

・Myojo
・POTATO
・duet
・Wink Up
・ポポロ

1つのファイルボックスに何冊くらい入るものなのでしょうか?
さすがに12冊(1年分)はまとめて入らないですよね..?
近くに無印の店舗がなくネットでの購入を考えているため、実際に上記の雑誌収納に使っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。

この商品じゃなく、他におすすめの収納商品があればアドバイス下さい。

Wink up,ファイルボックス,PPワイドA4,無印,ポポロ,ブックエンド,背表紙

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/910:12:55

質問者様の収納したい雑誌の厚さがわかりませんが、雑誌の厚さが1cmなければ、幅15cmタイプで1年分は入りますよ。

1cm以上の厚みがあるなら、同じシリーズで、幅25cmがサイズがあります。在庫切れのことが多いですが(^^;)
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002553074

ただし背表紙を立てて入れると冊数が少ないときに曲がってしまうので、なかにブックエンドのような仕切りを入れたほうがいいです。

雑誌ならば、ファイルスタンドのほうがいいと思いますが、スペースないですかね。
こちらは幅15cmまでしかありませんが、厚さが1cmくらいなら1年分くらいは入ると思います。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738907565

質問した人からのコメント

2019/7/14 09:29:03

ご回答くださった皆様ありがとうございます!
自分でも色々調べてみた結果、こちらのほうが無印よりも価格が安く大きさも問題なさそうだったのでこっちに決めました!
https://www.kingjim.co.jp/products/detail/4635N.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmd********さん

2019/7/815:51:19

一番でかいポポロの寸法図ればたいがいのアイドル雑誌入るでしょう。