ここから本文です

GN125に乗っています ブレーキローターがすり減ったので交換しようと思いま...

xoa********さん

2019/7/815:29:17

GN125に乗っています
ブレーキローターがすり減ったので交換しようと思いますが、ネットで調べると直径のサイズが220ミリのサイズしか見つかりません、実際自分のバイクのローターを計

ったら240ミリでした、何か他のバイクのローターで流用できるローターや検索の仕方ありますか?あれば教えてくださいお願いします

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/7/816:05:08

やはり、先ず、純正部品をあたるのが、スジ というものです。

こういうところで、純正品番をあたります。
CMS↓は信頼のおける純正部品の通販屋です。(たしか、本国はオランダです)
https://www.cmsnl.com/suzuki-gn125_model13338/

例えばここのパーツリストで 品番を知り、先ずは国内のスズキの代理店で手に入らないか、次いで その車体の輸入元で手に入らないか あたり、最終的にCMSのような国際的に部品販売する通販屋にあたります。仕向地のディーラーの通販に頼るというのもテですが、言語とクレジットカードの対応がどうなっているか次第です。

...非正規輸入車を持ったら、必ずそういう目に遭います。
仕向地がどこの、モデルイヤーは何年式の、形式記号は何の... といった情報を正確に掌握していなければ、正しい部品選定は出来ませんから、購入時点でしっかり調査しておかないといけません。
また、その個体を輸入した商社を掌握しておく事も大切です。 本来なら、輸入元がサポートするのがスジですから、部品もある程度は供給してしかるべしなのですが、最終輸入終了後1-2年で部品供給もしなくなるのがほとんどですから、メンテに必要な部品は、ある程度アミを張って確保する段取を考えておかねばなりません... 。

御健闘を。

  • hon********さん

    2019/7/816:26:04

    追伸: 下記なら国内で手に入ります。
    SUZUKI 品番[ 59211-13001 ] ディスク,フロントブレーキ
    ¥11,300(税別)

質問した人からのコメント

2019/7/9 20:36:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2019/7/815:31:39

メーカーの純正は?