ここから本文です

年金制度に安心出来ますか?

utu********さん

2019/7/817:32:35

年金制度に安心出来ますか?

米国の2.36倍(一人当たり)の税金を取り、常軌を逸した財政運営をしている、日本は財政破綻します。



アメリカの中央情報局(CIA)が各国の予算についてまとめた近年のデータは
米国は歳入307.692兆円、歳出379.836兆円
日本は歳入187.812兆円、歳出232.92兆円です。

人口は米国3.27億人、日本1.26億人です。
つまり、1年間で米国民の1人あたり94万円の税金に対して
日本国民は1人当たり149万円の税金、米国民の1.58倍も取られています。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。149÷0.67=222万円÷94万円=2.36)
生活水準「GDP」を考慮すると日本国民は米国民の2.36倍の税金を取られ、国会議員、公務員、医者等に米国民の2.36倍の歳費、給料を支払っている計算で、既に1100兆円が国(国民)の借金です。

以上のデータからも、国の借金が増え続け、借金に借金を重ねる自転車操業の日本が沈滞し財政破綻するのは必然です。

一人当たりGDPは20年で米国1.9倍、英国1.5倍、日本1.12倍(ニュジランドより下位の世界26位)です。
日本の平均年収は20年で約1割減です。

年金制度は世界29位のDランク(Cランクのイタリア、南アフリカより下位)です。

国民年金納付率40.3%で、59.7%は補填されて、国(国民)の借金として1100兆円を超え積み上がります。

日本の経済、財政の現状をどう見ますか。

いまの酷税の上に更に消費増税に納得しますか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/7/818:25:59

だって日本のトップがあのアホのぼんぼんですしね、仕方ないですよ滑落するのは。 その党を選ぶのは国民で、年よりのぼけ老人が嬉しそうに自民に票いれるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

base2448さん

2019/7/817:36:24

借金なんて(国債)あって無いようなものだからチャラにするには、1100兆円分造幣局で印刷すれば良い。自分は結構沢山納税してますが、消費税増税、大いに納得しますよ。