ここから本文です

Switchで面白いゲームを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/817:53:02

Switchで面白いゲームを教えてください

スマブラがしたくて買ったのですが、1か月前くらいに飽きてしまいそれから物置状態です
これはやっとけ!っていうゲームがあったら教えてください!
自分で思いつくのはブレスオブザワイルドくらいでした。

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/907:45:09

switchのオススメのパッケージソフトとダウンロード専用ソフトを紹介しますが、
あなたの好みは存じませんが、これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
あなたの好みのソフトを選んで頂きたいです。

今回は説明文を省かせて頂きますが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

①個人的におすすめ

パッケージソフト
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・スーパーマリオオデッセイ
・スプラトゥーン2
・NEWスーパーマリオブラザーズU デラックス
・スーパーマリオメーカー2
・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
・ベヨネッタ、ベヨネッタ2
・ゼノブレイド2
・ドンキーコング トロピカルフリーズ
・ARMS
・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
・オクトパストラベラー
・Dragon Marked For Death
・バトルプリンセスマデリーン
・VOIZ
・DEEMO
・ロックマン11 運命の歯車!!
・聖剣伝説コレクション
・スーパーボンバーマンR
・ぷよぷよテトリスS
・ソニックマニアプラス
・くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション
・UNDERTALE
・マインクラフト
・スタデューバレー
・ワンダーボーイ ドラゴンの罠
・不思議の幻想郷TOD-RELOADED-
・蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch
・シュタインズゲート エリート
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
・STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート
・CLANNAD

人気度が高いDL専売ソフト
・ふたりで!にゃんこ大戦争
・返校-Detention-
・シノビリフレ-SENRAN KAGURA-
・ゴロゴア
・Bloodstained: Curse of the Moon
・ガンズゴア&カノーリ
・ガンズゴア&カノーリ2
・EARTH WARS
・斑鳩
・Downwell
・伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠
・ガブッチ
・ぷよぷよeスポーツ
・ブラスターマスターゼロ
・ブラスターマスターゼロ2
・アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション
・Cuphead
・Katana ZERO
・グーニャファイター
・フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

海外ではパッケージ版発売しているDL専売ソフト
・そるだむ 開花宣言
・ホロウナイト
・ユーカレイリー
・DEAD CELLS
・Owlboy
・WILL:素晴らしき世界
・R-Tyape Dimensions EX
・スチームワールドディグ
・スチームワールドディグ2
・スチームワールドハイスト
・神巫女-カミコ-
・フェアルーンコレクション
・Bloodstained: Curse of the Moon
・ぺんぎんくんギラギラWARS
・ICEY
・WILD GUNS Reloaded
・ハコボーイ!&ハコガール!

他機種版はパッケージソフトのダウンロード専売ソフト
・雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~
・ショベルナイト
・バイオハザード リベレーションズ2
・planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
・限界凸記 モエロクロニクルH
・レイジングループ
・白衣性愛情依存症
・フォーゴットン・アン
・シャンティ-海賊の呪い-
・フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

②他ユーザーオススメタイトル

パッケージソフト
・星のカービィ スターアライズ
・マリオテニス エース
・マリオ+ラビッツ キングダムバトル
・進め!キノピオ隊長
・GO VACATION
・スナックワールドトレジャラーズゴールド
・ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX
・すばらしきこのせかい -Final Remix-
・ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
・テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
・ルフランの地下迷宮と魔女の旅団
・戦場のヴァルキュリア4
・サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
・DARK SOULS REMASTERED
・戦場のヴァルキュリア4
・ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション
・イースVIII -Lacrimosa of DANA-
・逆転裁判123 成歩堂セレクション
・チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
・スーパーロボット大戦T
・ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
・Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit
・スターリンク バトル・フォー・アトラス
・Cytus α(サイタス アルファ)
・ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-DELUXE EDITION
・ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
・VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
・ドラえもん のび太の牧場物語
・Summer Pockets (サマーポケッツ)
・実況パワフルプロ野球
・LA-MULANA 2

ダウンロード専用ソフト
・ファイナルファンタジーⅦ
・ファイナルファンタジーⅨ
・Travis Strikes Again: No More Heroes
・釣りスタ ワールドツアー
・ヒューマンフォールフラット
・Overcooked® - オーバークック スペシャルエディション
・Overcooked 2
・Ultimate Chicken Horse
・戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch
・Wizard of Legend
・Nine Parchments
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説

③発売予定の注目オススメソフト
7/11 GOD EATER 3
7/18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス-
7/18 真・流行り神1・2パック
7/19 MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order
7/24 東京2020オリンピック The Official Video Game
7/25 キルラキル ザ・ゲーム -異布-
7/25 ルーンファクトリー4 スペシャル
7/25 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月
8/01 オメガラビリンス ライフ
8/01 クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!
8/08 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION for Nintendo Switch
8/08 Wolfenstein: YOUNGBLOOD
8/09 テトリス99(パッケージ版)
8/22 鬼ノ哭ク邦
8/22 神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch
8/29 ラズベリーキューブ
8/29 フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム
8/29 DEAD OR SCHOOL
8/30 ASTRAL CHAIN (アストラルチェイン)
9/13 DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
9/19 AI: ソムニウム ファイル
9/20 ゼルダの伝説 夢をみる島
9/20 二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
9/26 白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT
9/26 ニンジャボックス
9/26 Dead by Daylight
9/26 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
9/26 CONTRA ROGUE CORPS
9/26 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch
9/27 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
10/10 アライアンス・アライブ HDリマスター
10/10 アークオブアルケミスト for Nintendo Switch
10/17 牧場物語 再会のミネラルタウン
11/15 ポケットモンスターソード/シールド
11月発売予定 マリオ&ソニック AT 東京オリンピック
2019年春 A Hat in Time (Nintendo Switchダウンロードソフト)
2019年春 婆裟羅コレクション (Nintendo Switchダウンロードソフト)
2019年秋 Bloodstained: Ritual of the Night
2019年秋 グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ
2019年秋 バイオハザード5
2019年秋 バイオハザード6
2019年冬 SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)
今冬発売 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター
今冬発売 天穂のサクナヒメ
今冬発売 パンツァードラグーン:リメイク
2019年 イナズマイレブン アレスの天秤
2019年 ルイージマンション3
2019年 TOWN(仮称) (Nintendo Switchダウンロードソフト)
2019年 ディズニーツムツム フェスティバル
2019年 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
2019年 FINAL FANTASY VIII Remastered
2019年 ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション
2020/3/20 あつまれ どうぶつの森
2020年春 Ninjala
2020年 Shironeko New Project(仮題)
2020年 N1RV Ann-A
2020年 ルーンファクトリー5
2020年 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
2020年 ノーモア★ヒーローズ3
2020年 初音ミク Project DIVA MEGA39’s
2020年 ONE PIECE 海賊無双4

任天堂のゲームも良いのですが、switchは昔懐かしのゲームの移植や、
PS4とXbox ONEとのマルチプラットフォームで持ち運びたいならswitch版を選ぶとか、
PS4でやりたかったけど、PS4を持ってなかったから
switch版を購入するとかでも良いと思います。

例えば私なんかは名作のCLANNADはプレステで買い時を逃して
switch版を買ったぐらいですからね。そういう買い方もありますね。
CLANNADは人生です

あと、PS4でもありましたが、フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCEも良かったです。

もちろん、任天堂のスマブラ、マリオメーカー2、スプラ、ゼルダ、ゼノブレイド2etc
とか、スクエニさんのオクトパストラベラーなんかも面白いですよ

今後の発売予定だと、注目は任天堂はマーベル、FE風花雪月、アストラルチェイン、夢島、ポケモン剣盾
サードメーカーは移植を除くと、DAEMON X MACHINA、鬼ノ哭ク邦、ライザのアトリエ、魂斗羅最新作等があります。

もちろん、気になる移植タイトルもちらほらありますよね。
特にドラクエ11S、二ノ国はオススメです!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/913:28:40

    こんなに沢山教えていただきありがとうございます!!
    二ノ国とドラクエ凄い面白そうなんですが、前作とかやってないんですけど大丈夫ですかね?どうぶつの森は絶対買う予定です
    オクトパストラベラーは昔ブレイブリーデフォルトをしていてその次に出来たゲームらしいんで買おうと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 12:28:18

とりあえずオクトパストラベラーと二ノ国を買おうと思います!!
回答してくれた方ありがとうございました
1番多く種類を教えてくれた方をBAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exv********さん

2019/7/910:19:35

個人的には
星のカービィ スターアライズ
は普通に面白かったね
まぁ俺が古来からのカービィファンってのもあるんだけど
カービィシリーズの楽しみ方として、もちろんゲームの内容もそうなんだけど、BGMとかにも注目してほしい
カービィシリーズのBGMは神曲が非常に多い
マリオ・ポケモン・ゼルダ・カービィ・ロックマンなど、昔からあって、ずっと評価の高いゲームというのは、総じて「BGMがいい」という共通点があります
カービィ以外もそうですが、内容だけでなく、BGMなどにも注目してくれると、古来からのゲーマーとしてはうれしいですね

あと、オクトパストラベラーとかも面白いですよ

fqh********さん

2019/7/820:17:21

スマブラ楽しいじゃん
もう少しやってみたら?
ブレスオブザワルイド面白いらしいよ。やったことないけど。

bla********さん

2019/7/819:52:48

モンハンダブルクロスとか。

sh4********さん

2019/7/818:34:18

スーパーマリオメーカー2
(オンラインに加入が必須)
https://www.nintendo.co.jp/switch/baaqa/index.html

任天堂ダイレクトスーパーマリオメーカー2
https://www.youtube.com/watch?v=ct1GwHvNKME

スプラトゥーン2
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
(フェスが終了しても充分楽しめる。オンラインに加入が必須。)

マリカー8DX
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/index.html

オンライン
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

koz********さん

2019/7/817:54:48

スーパーマリオパーティ