先程花組の城妃美伶さんの退団が発表されたんですけどもうトップ娘役になるのは諦めたということですよね…花より男子のつくし役になって期待してたんですけどダメだったんですかね?この退団はご自身が決めてるので

先程花組の城妃美伶さんの退団が発表されたんですけどもうトップ娘役になるのは諦めたということですよね…花より男子のつくし役になって期待してたんですけどダメだったんですかね?この退団はご自身が決めてるので すか?このことについて皆さんどう思いますか?

宝塚1,294閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

花組のことだけを考えるなら、次期トップのお披露目くらいまで残って欲しかったかなと思います。 でも城妃さんの今後を考えると『花より男子』のヒロインとして赤坂の真ん中にポスターが貼られ、地上波番組、ライビュを重ねた今のタイミングが最大のチャンスかもしれません。トップとして外部には通じないオリジナル作やマイナーなミュージカル作品をやるより、今後の活躍に繋がることもあると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

つくし役が決まった時は退団なのかなとは思いました。退団は誰がどう決めたのかはわかりません。 ここからは私の意見です。 もしかしたら、最後のみりおさんの相手役として、一作だけトップ娘役という話もあったのかなと思いました。もしくは二、三作か。みりおさんは3人お嫁さんを見送ってきましたので、今回一緒に退団は可能性としてなかったと思いますが。トップ娘役の話を蹴った気もします。 トップがれいちゃんならしろきみちゃん。その他だから華ちゃんだった気もします。まだトップすら発表されてないですが。。

1人がナイス!しています

0

やりきったと判断して、退団を決意されたのでしょう。ヒロインは花道の意味合いでしょうが、ヒロインが務まるスターの退団に当たって、劇団から引き留めがあったことは想像できます。 納得いくまでやりきって、惜しまれるうちに退団、というのも、身の処し方の一つですね。

1

たぶんご自身が、この先チャンスはない、と判断されたことや、牧野つくしという満足のできる素晴らしい役に出会えたことが、卒業につながったのかと、想像しています。 とても華やかで美しく品良く、実力もある方なので残念な思いもありますが、たくさんの花を咲かせて惜しまれて卒業されるので、良い時期だとも思います。

1人がナイス!しています

3

むしろその反対で餞別だったのかなとかんじます。 みやるりの不自然なバウ主演の時も公式にはこれで辞める決心をしたと 本人は語ってましたが その逆で辞めることを劇団に告げたから急きょバウだけ東上なしで 主演をしたのかなぁ・・・と感じたように 彼女が劇団に辞めるのを告げたから、餞別でくれたのが つくし役だったのかも?

3人がナイス!しています

そういえばカチャの初主演バウも 相手役が彼女より先輩の花影アリスでした。 彼女もその後すぐ退団発表でした。 自分より下級生のすみ花がトップ娘役になったから もう退団をきめ、その餞別で カチャ主演バウの相手役になれたのかなぁと。