ここから本文です

先程花組の城妃美伶さんの退団が発表されたんですけどもうトップ娘役になるのは諦...

mir********さん

2019/7/818:20:27

先程花組の城妃美伶さんの退団が発表されたんですけどもうトップ娘役になるのは諦めたということですよね…花より男子のつくし役になって期待してたんですけどダメだったんですかね?この退団はご自身が決めてるので

すか?このことについて皆さんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/822:14:36

花組のことだけを考えるなら、次期トップのお披露目くらいまで残って欲しかったかなと思います。

でも城妃さんの今後を考えると『花より男子』のヒロインとして赤坂の真ん中にポスターが貼られ、地上波番組、ライビュを重ねた今のタイミングが最大のチャンスかもしれません。トップとして外部には通じないオリジナル作やマイナーなミュージカル作品をやるより、今後の活躍に繋がることもあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfv********さん

2019/7/911:51:37

つくし役が決まった時は退団なのかなとは思いました。退団は誰がどう決めたのかはわかりません。
ここからは私の意見です。
もしかしたら、最後のみりおさんの相手役として、一作だけトップ娘役という話もあったのかなと思いました。もしくは二、三作か。みりおさんは3人お嫁さんを見送ってきましたので、今回一緒に退団は可能性としてなかったと思いますが。トップ娘役の話を蹴った気もします。
トップがれいちゃんならしろきみちゃん。その他だから華ちゃんだった気もします。まだトップすら発表されてないですが。。

ran********さん

2019/7/908:48:14

やりきったと判断して、退団を決意されたのでしょう。ヒロインは花道の意味合いでしょうが、ヒロインが務まるスターの退団に当たって、劇団から引き留めがあったことは想像できます。
納得いくまでやりきって、惜しまれるうちに退団、というのも、身の処し方の一つですね。

bun********さん

2019/7/820:10:38

たぶんご自身が、この先チャンスはない、と判断されたことや、牧野つくしという満足のできる素晴らしい役に出会えたことが、卒業につながったのかと、想像しています。
とても華やかで美しく品良く、実力もある方なので残念な思いもありますが、たくさんの花を咲かせて惜しまれて卒業されるので、良い時期だとも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/820:07:47

むしろその反対で餞別だったのかなとかんじます。
みやるりの不自然なバウ主演の時も公式にはこれで辞める決心をしたと
本人は語ってましたが
その逆で辞めることを劇団に告げたから急きょバウだけ東上なしで
主演をしたのかなぁ・・・と感じたように
彼女が劇団に辞めるのを告げたから、餞別でくれたのが
つくし役だったのかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる