ここから本文です

コミケのR18グッズは未成年は購入不可ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/819:03:46

コミケのR18グッズは未成年は購入不可ですか?

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/819:11:11

18才未満(高校生含む)は購入不可ですが、大学生や専門学校生な18才や19才は購入可能です。

なお、年齢が達していても、それを証明する身分証明証がないと、購入を断られることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/7/823:28:17

高校を卒業している18歳以上の未成年者なら大丈夫じゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/7/822:34:59

tri********さん

2019/7/820:26:28

R18は「高校生を含む18歳未満」が購入できないだけなので、
すでに大学や専門学校などに進学、就職、
つまり高校を卒業済みの方なら購入ができます。
18歳19歳は未成年ですが、上記の規制にはひっかかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dea********さん

2019/7/819:16:11

コミケのR18グッズは未成年は購入不可です