ここから本文です

ここは内房のどこですか具体的かつ詳細ににしりたいです。

iiy********さん

2019/7/819:18:09

ここは内房のどこですか具体的かつ詳細ににしりたいです。

http://night-explorer.com/diary/2013/05/26/304/
屏風ヶ浦と岬の野営地と具体的にどのへんでしょうか?

近々内房を旅行する予定なので是非行ってみたいです。
blogの運営者のかたとは連絡とれませんでした。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/7/915:59:19

屛風ヶ浦の上は外房の銚子ドーバーラインから畑の横を抜けていく場所です。(細いダートです)

観光で行くなら下になりますが名洗港海浜公園に車両を止めて遊歩道がおすすめです。


野営地はおそらく内房の大房岬だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/822:33:40

ここは“内房”ではなく、“外房”の最北端(九十九里浜の始点?)の犬吠岬になります。
屏風ヶ浦からは大分離れていますが、旭市まで行くと海上(うなかみ)キャンプ場があります。
http://www.unakami-camp.jp/

あるいは、こちらも屏風ヶ浦から離れていますが、飯岡海水浴場の近くに九十九里オートキャンプ場(太陽と海)があります。
http://tandu.jp/

お尋ねのブログの写真は屏風ヶ浦の崖上の草地ですが、この辺り一帯にはキャンプ地はありません。二輪車程度なら入れる場所もありますが、四輪の自動車が入れる場所の多くはロープ等で入れないところが多いので、上から眺めるのは犬吠先灯台や展望台からが無難だと思います。

屏風ヶ浦そのものの観光でしたら、銚子マリーナ・ビーチ(駐車場があります)から遊歩道があり下から屏風ヶ浦を眺めることができます。

set********さん

2019/7/820:53:53

バイクの写っている写真は、ほぼこの場所のように思います(もう少し海側に出て撮っている感じ)
https://goo.gl/maps/T6xzFXNzKbiozGab9

野営地の方はちょっとわかりません