ここから本文です

大人のりんご病。

アバター

ID非公開さん

2019/7/820:50:15

大人のりんご病。

3日前から湿疹、かゆみに悩まされ今日病院に行った所、りんご病と診断されました。
(当初咳が酷く咳止めの薬を服用していたので薬疹と勘違いしていました)

現在は首すじが痛く体にかゆみがあります。


これから更に症状が悪化する可能性はありますか?!

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/7/823:12:47

私もまさに今、りんご病の症状が出ています。
娘からうつったようです。

りんご病は、赤くなった時点で感染力は無く、自然治癒を待つ事がほとんどです。
私も頬と全身の紅斑とかゆみがあり、娘の処方されたかゆみ止め(レスタミン)を塗ってしのいでいます。

赤くなるのと同時に抗体が出来、そこからひどくなる事はなく、一度かかると繰り返す事も無いようです。
ただ、紫外線を多く浴びたり、身体が温まり過ぎたりすると赤味がひどくなるそうなので、
戸外での活動や長湯は避けるように言われました。

お互い早く良くなると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 20:08:00

ありがとうございます!
ようやく痒みがおさまってきました。
防ぎ様がないですが家族に感染していないことを祈ります。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/7/822:08:33

関連性がわからないのですが、私子どもがお腹にできたばかりの時リンゴ病になりました。その頃生まれた我が子は生まれつきの心臓病と腸の病気でした。

pek********さん

2019/7/820:52:26

これ以上悪化することはないですよ。