ここから本文です

安倍晋三は外交が得意ならばなぜ韓国との関係修復を訴えないのでしょうか?

pkw********さん

2019/7/821:58:58

安倍晋三は外交が得意ならばなぜ韓国との関係修復を訴えないのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/7/1120:08:17

外交はなにひとつ成功していないので
実際は害行、害口、害好でしかないのでしょう。

何も知らない国内への煽りを展開する方針なのでしょう
お隣の国をイジレば評価されると勘違いし、そこには
殆どフェイク報道を信じるしかない
騙されやすい雷同型大衆がいると軽くみられているからなのでしょう。
ネットで根拠なく騒ぐしかない知識のない層はありがたいのでしょう。

だから「騒ぎを煽りたい」のでしょう。
わきの甘い国では有効手段です。
他の国には手も足も出ないので、黙る、見ない、聞かないで
やり過ごすしかなく国内には「遺憾ーっ」を吠えて見せるだけでしょう。

簡単な方法として過去から
前任や前為政に、何に関しても反対論を示せば「革新的」との勘違い
による賛同が得られる。愚か者のする行為だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2019/7/822:23:17

これだけ、

韓国に馬鹿にされ無視されナメられ続けて、

挙げ句の果ては、

「天皇陛下に謝罪しろ」などと抜かしやがったのですよ。



関係修復など訴えたら日本国民が怒りますよ。

nek********さん

2019/7/822:19:47

(第一次政権時の)国連の慰安婦決議とか慰安婦合意の破棄とか散々舐めた真似をされ続けてきたからかね(断交を口にしないだけマシだなという状況だと思うけどね)

kam********さん

2019/7/822:19:45

安倍総理には残念ながら交渉能力が有りません。
殆どありません。
これまでの外交を見て居れば分かりますが、会談したとか、完全に一致したとかそんな事ばかりでハッキリとした結論が出た外交政策は有りません。
ですから韓国と正面切って交渉するなんて出来っこありません。何をやっても中途半端で先細りです。口先で調子のいいことを言うか、圧力を掛ける事位しか出来ない無能総理なのです。

tp9********さん

2019/7/822:15:11

外交が得意だから韓国を追い込んでいます。

以前の民主党なら、
韓国の意向に沿って対応したでしょう。
その結果李明博が竹島に上陸し天皇に暴言を吐き、
メドベージェフが北方領土に上陸し、
尖閣を国有化して中国ともめたのです。
そのころ日米関係は最悪でしたけど、
アメリカこそが我が国の唯一の同盟国です。

相手に優しく接して、
相手さんの意向ばかり酌んで気に入られることで、
仲良くするのが外交ではありません。

kan********さん

2019/7/822:12:11

日本は普通に付き合おうとしたのに、韓国が反日を全面に押し出して無茶苦茶なことをしてきた。

このような国とはまともに付き合えないと判断した結果です。