ここから本文です

バレーボール質問です 新チームが明日から練習するんですがまずどういうところか...

abc********さん

2019/7/822:43:27

バレーボール質問です
新チームが明日から練習するんですがまずどういうところから始めればいいですかね?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/822:59:07

このチームは、どういうチームを目指すのか話し合う。
例えば、とにかく守備だけはどのチームにも負けないようにして、粘り勝つ
とか。

チームで共通の認識を持つことで、同じ方向を向いて練習できるため、良い練習が出来ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/910:31:30

基本はパス。自分で思ったところに運べるように反復練習です。おススメは6~9mくらい離れてのパス練習です。
スパイクやサーブ、レシーブなどは、基本はミートとコントロールです。しっかり手に当てること、そして狙った所に打てること、運べることです。
練習は10本中8本以上狙った所に運べる、または打てるようになることを目標に打った本数に比例して上達すると思うので、たくさん練習してください。けがには十分気をつけて体のケアも忘れずに。