ここから本文です

発達で障害年金更新継続について 障害雇用で障害年金受給。 三年後の障害年金...

oot********さん

2019/7/823:13:01

発達で障害年金更新継続について

障害雇用で障害年金受給。
三年後の障害年金更新時に、障害雇用なら下りるよと医者は言う。
では、障害雇用を辞めてクローズで一般就労すれば更新出来なく

なりますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/7/905:17:05

診断書に大体の収入を書く欄があります。
多く稼げる=障害は問題じゃない…という判断で更新できない可能性はあります。
年金の診断書は、自分で見ることができます。
できればコピーを取っておいてください。
もし転院した時に、役に立ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/7/903:54:29

障害者雇用は手帳があるから。
年金支給は関係ない。
障害者雇用だろうが、クローズ就労だろうが、今は審査には関係ないですね。

更新型である以上は、ストップする可能性はゼロじゃないですから。