ここから本文です

楽しめそうな趣味を探しており、野球かサッカー観戦をしてみたくなったのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:15:57

楽しめそうな趣味を探しており、野球かサッカー観戦をしてみたくなったのですが、これまでの人生でスポーツには全く興味がなかったためほぼ何も分かりません
取手駅、もしくは守谷駅から一本で

気軽に行けるプロサッカーかプロ野球が観戦できるところはありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/7/1201:24:03

サッカーなら、日立柏サッカー場が近そうです。
柏レイソルのサポーターになるチャンスかも!笑

レイソルのスタジアムはこじんまりしてますが、ピッチと席がめちゃくちゃ近くて、迫力が凄いです。

レイソルのサポーターは、独特の応援が有名です。
昭和な歌謡曲を原曲とした応援歌が多かったり、面白いですよ。

今レイソルはJ2で3位です。
ちょうど1年間のシーズンが半分終わったところなので、今から見ても十分楽しめます。

J2からJ1リーグに昇格できるかできないか、シーズン終盤の10〜11月ぐらいは絶対絶対、面白くなるはずです。

スポーツ観戦は見てるだけで自分がやらなくてもいいし、泣くほど嬉しかったり悲しかったり、見知らぬ人とハイタッチするほど喜んだり…

自分もサッカーなんて何も知らなくて、代表戦がテレビでやってても見てなかったのに、
サッカー観戦に出会って人生が変わりました。

ハマるコツは継続して見て、選手やクラブのことを覚えることだと思ってます。
参考になれば。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 13:53:07

回答ありがとうございます
そういえば柏レイソルがありましたね
スポーツに無知な自分でも知ってるクラブなので、今度観に行ってみたいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる