ここから本文です

酒鬼薔薇聖斗の事件以来、日本社会がおかしくなったと思いませんか?

yos********さん

2019/7/823:20:40

酒鬼薔薇聖斗の事件以来、日本社会がおかしくなったと思いませんか?

今ではすっかり古い事件となりましたが、「酒鬼薔薇聖斗」の事件以来、日本社会がおかしくなった感じがしてなりません。
犯罪者の低年齢化はもちろんのこと、家族同士での殺人、非常に親しい関係にあった者同士の殺人がやたら多くなった感じがするのです。

酒鬼薔薇聖斗事件では、犯人がまだ14歳の中学生だということで、連日連夜テレビで特集が組まれたりして、日本中が大騒ぎになりました。
しかし今では、中学生の殺人犯や凶悪犯も珍しくなくなってしまいました。
それまでは「殺人」ということ自体で、世の中が騒がしくなっていた気がしますが、今では毎日のように殺人が起きてしまい、皆が麻痺しているように思えてきます。

これは酒鬼薔薇聖斗が日本を壊したとみて良いのでしょうか?
酒鬼薔薇聖斗事件よりも大きなきっかけがあると思う方は、その事件と理由をお願いします。

閲覧数:
1,849
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brp********さん

2019/7/1008:36:06

酒鬼薔薇聖斗事件を
ある意味、神聖化することは
ダメな気がします

逆ですよ
いろんな淀んだ要因があるから
事件が起きたわけで

事件が起きて淀むわけはないです

最近ではゲーム、マンガ、匿名性が高く
いろんな情報を手に入れられるインターネットが悪いとされてますが

昔からだったはず
ただ昔は浄化したり復元力、抑止力が
あって顕在化しなかったんでしょう

近所の怒ってくれるおっちゃんとか
いなくなりましたもんね

知識だけなら
ひと昔前に10年かかって得たものを
数年で得られる時代でしょう?
(1年もかからないかも)

しかも親の目もないですし
倫理観が育つとは思えません

怖い時代です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「酒鬼薔薇聖斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/912:33:50

日本が狂ってるのって昔からジャン
アメリカに喧嘩売って核ミサイル2発も、ぶち込まれる迄降伏しない位のクレイジー国に何を期待するところがあったの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/823:30:01

まあ、その時期辺りからおかしくなっていると思います。
オウムやらもその辺りで本格的に騒がれていた時代。