ここから本文です

大学進学についての質問です。 私は、IT系の仕事をしたくてそのために学校に進学...

dso********さん

2019/7/823:22:32

大学進学についての質問です。
私は、IT系の仕事をしたくてそのために学校に進学したいのですが、専門か大学で迷っています。

専門で学ぶ期間は4年間、大学で学ぶ期間も4年間どちらも4年間でどっちに進むべきか迷っています。

IT系を学ぶならどちらのほうが授業内容が濃いでしょうか。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/7/909:21:42

授業内容が濃いということよりも、どちらの方が就職がいいですか?ではありませんか?

答えは大学です。

IT企業の中には、大卒・大学院卒という採用条件の会社が少なくありません。また、採用条件がそうなっていなくても、」実質大卒・大学院卒になることがほとんどなのです。専門学校生で大手や有名企業に入れるのは、「天才」レベルの人なのです。

大学はFランク大や底辺大を除き。受験勉強という努力をしてきた人が入学します。かたや専門学校は基本的に無試験で誰でも入れます。(勉強が嫌いな人やしない人が多い)この差が大きいのです。生徒の質が全く違うのです。

大学はどうしてこうなっていく、こうなったかという過程を問題にします。専門学校は結果だけを暗記していく感じです。理解力が全く違うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/823:29:04

行った先によります。
ただ、専門学校卒と大卒では就活の募集区分が違うので、大学に行く学力と経済力があるなら大学の方が道は広いね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる