ここから本文です

韓国では大学を出てないと人じゃないと言われる。と、韓国からきた人から聞きまし...

jfp********さん

2019/7/823:24:00

韓国では大学を出てないと人じゃないと言われる。と、韓国からきた人から聞きました。嘘ですよね??

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2019/7/900:04:56

日本のこと学歴社会だって非難しているけど、韓国じゃもっとすごいらしいですよ。
だから恨みが妙な方向に行って日本人を貶めて留飲を下げているのです。

もともと性格的に恨みの強い人種ですがその恨みの矛先が日本人というのは困ったものです。気持ちが学歴競争にいっているからノーベル賞みたいに世界的貢献しようなんて露ほども考えないし、恨みの相手が日本人ということになっているのも困ったものです。日本人嫌いが70%もいるそうですよ。

韓国や中国に生まれなくてよかった、と思うところです。日本の悪口なんか言ったら罰が当たります。韓国人も折角のエネルギーを自分の国をもっといいほうに向けて使えばいいのに、と思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lha********さん

2019/7/908:28:21

日本でも「大学くらいでなさい。大学をでなければ、苦労するぞ」と言う人は
いますよ。韓国にも、同じ意味で、この言葉を言う人はいても、全く不思議では
ないですよね???

何が「嘘ですよね?」だよ。貴方は、その程度の推測もできない、小学生か?

貴方は、同じ質問を2回ずつしているが、違反投稿の中に「重複」というのがあるのを知っているか? 一度、「違反報告」をクリックしてみなさい。

私も、韓国のことを不快に思っている日本人の一人だが、SNSや知恵袋のような
Q&Aサイトで、吹聴するような質問投稿、実際は、不満投稿は止めた方がいいよ。

こんな下らない質問に時間をかけるより、もっと勉強・仕事に励みなさい。

mik********さん

2019/7/905:47:53

そういう事言う人は日本にもいますが・・・。

それとも国民の多くがそんな感じの差別認識になっているかということですか?その意味なら、まず100%ないです。

韓国と日本の大卒率は、そう大差ありません。割と多くの人がそんなこと言える状況ではないということです。

つまり、国民全体がそんな認識にはなってないと考えるのが妥当です。

韓国の話が絡むと、すぐに感情的な答えありきの論客気取りが、すぐ己の主張を補強するごく限られた情報をひっさげて現れますので、意識的に注意したほうがいいですよ。

m21********さん

2019/7/902:36:52

本当ですね、でも大学出て運良く財閥系の企業に就職できても定年まで働ける人は重要ポストに就いたひと握りの人で殆どの一般社員は40歳くらいから肩叩き的に辞めて(させられて)行くらしく一時そんな人達が脱サラで家族でチキン屋を開業するのが流行ったらしいけどアホみたいに店が増えすぎて自然淘汰的に不人気店は当然のごとく廃業に追いやられて路頭に迷う家族が溢れたとか·····なので最近では一流大学を出ても定年まで働ける安定性の地方公務員に人気が集中して高卒者の受け皿的な下級公務員に大卒者の希望が殺到する始末らしい、超学歴社会で大卒で企業に就職しても40代でチキン屋開業するしか将来は無いとかチキン屋が成功したとしてもなんか嫌だなぁ

isa********さん

2019/7/901:46:03

韓国はものすごい学歴社会です。

qaj********さん

2019/7/823:34:17

韓国は学歴社会ですからね。

良い大学を出ても、なかなか仕事に付けない学生が沢山、居るのは確かです。