ここから本文です

韓国では大学を出てないと人じゃないと言われる。と、韓国からきた人から聞きまし...

jfp********さん

2019/7/823:24:00

韓国では大学を出てないと人じゃないと言われる。と、韓国からきた人から聞きました。嘘ですよね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2019/7/900:04:56

日本のこと学歴社会だって非難しているけど、韓国じゃもっとすごいらしいですよ。
だから恨みが妙な方向に行って日本人を貶めて留飲を下げているのです。

もともと性格的に恨みの強い人種ですがその恨みの矛先が日本人というのは困ったものです。気持ちが学歴競争にいっているからノーベル賞みたいに世界的貢献しようなんて露ほども考えないし、恨みの相手が日本人ということになっているのも困ったものです。日本人嫌いが70%もいるそうですよ。

韓国や中国に生まれなくてよかった、と思うところです。日本の悪口なんか言ったら罰が当たります。韓国人も折角のエネルギーを自分の国をもっといいほうに向けて使えばいいのに、と思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2019/7/823:28:08

事実です
しかし、大企業などに就職するには、大学も有名どころだけでなく、中学、高校も一般ではなく有名所を出ていないと、就職できず、就職しても同じレベルの大学卒でも今度は両親の学歴や家柄で出世が決まる
だから毎年受験失敗で自殺が韓国で起こっている

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qaj********さん

2019/7/823:34:17

韓国は学歴社会ですからね。

良い大学を出ても、なかなか仕事に付けない学生が沢山、居るのは確かです。

isa********さん

2019/7/901:46:03

韓国はものすごい学歴社会です。

m21********さん

2019/7/902:36:52

本当ですね、でも大学出て運良く財閥系の企業に就職できても定年まで働ける人は重要ポストに就いたひと握りの人で殆どの一般社員は40歳くらいから肩叩き的に辞めて(させられて)行くらしく一時そんな人達が脱サラで家族でチキン屋を開業するのが流行ったらしいけどアホみたいに店が増えすぎて自然淘汰的に不人気店は当然のごとく廃業に追いやられて路頭に迷う家族が溢れたとか·····なので最近では一流大学を出ても定年まで働ける安定性の地方公務員に人気が集中して高卒者の受け皿的な下級公務員に大卒者の希望が殺到する始末らしい、超学歴社会で大卒で企業に就職しても40代でチキン屋開業するしか将来は無いとかチキン屋が成功したとしてもなんか嫌だなぁ

三日市さん

2019/7/905:47:53

そういう事言う人は日本にもいますが・・・。

それとも国民の多くがそんな感じの差別認識になっているかということですか?その意味なら、まず100%ないです。

韓国と日本の大卒率は、そう大差ありません。割と多くの人がそんなこと言える状況ではないということです。

つまり、国民全体がそんな認識にはなってないと考えるのが妥当です。

韓国の話が絡むと、すぐに感情的な答えありきの論客気取りが、すぐ己の主張を補強するごく限られた情報をひっさげて現れますので、意識的に注意したほうがいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる