ここから本文です

ラーメンを食べると鼻水が出るのは何故ですか?

kou********さん

2019/7/823:24:32

ラーメンを食べると鼻水が出るのは何故ですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/1115:29:56

ラーメンの湯気が蒸発(?)して鼻についてるからじゃないですかね?
決して鼻水ってわけではなく、ラーメンの湯気が鼻について鼻水だと思っているだけだと思います。
要するに、あれは鼻水じゃなくてラーメンの湯気です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pae********さん

2019/7/823:45:28

鼻から麺が出やすいように・・・

じゃなくて、熱い食べ物を食べると粘膜保護のために鼻の奥から鼻水を出して保護するためです。