ここから本文です

結婚式お呼ばれコーデこれ大丈夫ですか?

xx3********さん

2019/7/823:26:53

結婚式お呼ばれコーデこれ大丈夫ですか?

結婚式お呼ばれコーデこれ,プレーンパンプス ローヒール,前開き,フォーマルドレス,引き立て役,花嫁,結婚式

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/7/823:37:46

こちらはカジュアルなワンピースですので、結婚式にはお召しになれません。ハイブランドであっても、フォーマルドレスでなければ結婚式には相応しくありません。

こちらは素材の半分以上がコットンですよね?綿はカジュアルな素材ですので結婚式にはマナー違反です。
また、こちらは前開きのデザインですが、フォーマルドレスは前開きのデザインはありません。ベルトもドレスと共布なのは良いですが、Dリングはカジュアルです。

  • 質問者

    xx3********さん

    2019/7/823:39:56

    お答えいただいて大変助かりました。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/7/902:27:41

黒以外の色がいいですよ!
素敵ですけどね。

ssu********さん

2019/7/900:43:00

大丈夫ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/7/900:17:39

昼用の、フォーマルなら

1 無地 黒は避けましょう
2 生地はジョーゼット系 シフォン、レースは、使い方により、下品になります
3 デザインは、長袖、ミモレ丈 パンツスーツは認められている。
4 靴はプレーンパンプス ローヒール、ウエッジヒールも近年市民権がある。
5 アクセサリーは基本真珠 昼は光物禁止
6 靴下は肌色
7 バッグは小ぶりでサブバッグを持つ
8 ブランドロゴは下品とされる。

あたりでしょうか?
まあ、例外はいろいろあるでしょうが、基本的に、花嫁さんに引き立て役なので、控えめが無難だと思います。