ここから本文です

昔みたアニメですが何のアニメだったか思い出せません。 内容は以下の通りなので...

yui********さん

2019/7/823:36:18

昔みたアニメですが何のアニメだったか思い出せません。
内容は以下の通りなのですが、分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

・人間が開発したロボットがいつしか制御できなくなった

・地上はロボットに占拠され、人間は地下で暮らしている
・人間とロボットは共存できなかった
・地下は場所が足りず、とても狭い
・主人公(?)が、人間は地下で暮らしている事実を知り驚く
・主人公は地下で暮らしている人からスープをもらう
・スープの味がしないと思ったら、お白湯だった
・人間は食糧不足に陥っている
・地上でロボットに見つかると危険

もう一度この話をみたいのですが、わずかな記憶しかなくタイトルが思い出せません。


よろしくお願いいたします。

補足もしかしたら、ドラえもんの話のワンシーンかもしれません。

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/1114:16:54

ドラえもんの映画ですかね……?
映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険に少し似ている気がします。一致していない部分もあるので、あってなかったらすみません……

  • 質問者

    yui********さん

    2019/7/1514:15:39

    ありがとうございます。
    書いていただいたドラえもんの映画みてみます。
    もっと昔の記憶なので、この映画の元となったものがないか探してみます。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/7/900:48:30

天元突破グレンラガンの1部と2部

pae********さん

2019/7/900:35:32

攻殻機動隊みたいな・・・
イノセンス?