ここから本文です

英語が話せるようになるのと、手話が上手にできて聾者と話せるようになるのでは ...

sun********さん

2019/7/823:36:28

英語が話せるようになるのと、手話が上手にできて聾者と話せるようになるのでは


どちらが簡単ですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2019/7/900:03:14

どっちも簡単ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meh********さん

2019/7/911:13:09

手話で会話の際に、単語が分からなくなっても指文字「五十音」で表現できるから、英語を1からやっていくよりは簡単だと思いますよ。

yu0********さん

2019/7/901:07:03

英語です。
なぜかというと、英語は、聞き取り練習の材料が豊富にあるので、
毎日何時間も英語を聞き取る練習をしようと思えばできるのに対して、
手話は、読み取り練習の材料が豊富にあるとは言えないので、
読み取りの練習があまりできないからです。