ここから本文です

ロードバイク初心者です。 ロードバイク乗りの人に質問です、皆さんはどのくらい...

mas********さん

2019/7/823:44:57

ロードバイク初心者です。
ロードバイク乗りの人に質問です、皆さんはどのくらいのタイミングでフラットからビンディングペダルに変えましたか?
ロードバイク自体には慣れたのですが20㎞以上の遠出はしてません。

閲覧数:
380
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/7/823:57:00

20kmは遠出じゃないです。50超えてくるとビンディングの恩恵感じると思います。20km程度であれば、フラぺの方が安全性も高いし、ストレスも無く使えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ign********さん

2019/7/1516:15:13

ロード買って1ヶ月以内でSPD、

そのあと半年で
クロスを買ったタイミングでSPDを移植して、

SPD-SLをロードに導入しました。

周りの影響です。

公道でペダルを固定する危険性とか必要性ね..

うーんこれは
賛否あるでしょう。

lot********さん

2019/7/1408:49:57

これからもっと距離を伸ばそうと思ってるなら、ビンディングにした方が楽かな

bos********さん

2019/7/1401:00:37

20キロのサイクリングであればフラットペダルで十分かと思います。
さらに50キロ、100キロ、丸一日走りたいなどの目標があればクリートペダルの導入が必要かと思います。

ちなみにわたくしは
購入時はフラットバーロードで
フラットペダル
ガチで走るつもりが全く無かったので
こんな仕様でした。

ですが、日々乗っていると楽しくなり
100キロ走れるようになりましたが、疲れてペダルを踏み外したり、ハンドルポジションを変えれず手が痺れたりしてました。

そこでドロップハンドルとクリートペダル(SPD)を導入
慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば固定されていないフラットペダルが怖くて乗れなくなりました。

今では大半SPD-SLを使用しています。現地で歩くことが頻繁にあるのであればおススメできませんが、コンビニや食事程度の歩き移動は難なくこなせます。

自分で不満やもう少し快適に走る事は出来ないか?トラブルや不具合を体験してから導入すると失敗しないと思います。自転車の楽しみ方は人それぞれなので自由に楽しめれば良いと思います。

sei********さん

2019/7/1023:17:01

必要性を感じてないならビンディングはいらないです

z07********さん

2019/7/1022:57:13

そういう使い方だったら
ビンディングペダルは不要です。
というか、かえって使いにくいです。