ここから本文です

アコースティックギター初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:47:39

アコースティックギター初心者です。

ストロークをする時、1弦だけが大きく鳴るなど音がまとまりません。どうしたらいいですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2019/7/900:19:33

チミはなぜ練習しとるんだね?
なんのために練習しとるんだ?
出来ないことを出来るようにしたいから練習しとるんと違うんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/7/912:04:43

1万円代の低価格のギターって
コードストローク時に音がまとまらずバラけることあるよね

3万円でもハズレだと
そういうこと起きるよ

・1弦の弦高をちょっと調整してみたら
新しいサドル、プラ製の150円の買ってきて交換して
1弦側が低くなるように削るの
・サドル外して、底が平らに削れてるかチェック
・ブリッジのスロットルに何か挟まってないか
サドルの底が均等に接触してるか
・弦の巻き方がおかしくないか、巻き方を変えてみる
・弦を交換してみる

すぐに諦めずに色々試してみてよ
せっかく買ったギターだもん

dea********さん

2019/7/908:22:03

1弦だけ妙に鳴るって言うか、耳につくギターありますね。
バランス悪いんですよ。

バランスよく鳴るギターに持ち替えて下さいな。

red********さん

2019/7/905:32:10

まっすぐ弾く

bec********さん

2019/7/900:45:30

練習あるのみ