ここから本文です

品川駅 新幹線の乗り方 京急線で品川駅まで行き、品川から新幹線に乗りますが、...

nri********さん

2019/7/823:52:54

品川駅 新幹線の乗り方

京急線で品川駅まで行き、品川から新幹線に乗りますが、どのような手順で乗ったらよいでしょうか。
新幹線の切符はすでに手元にあります。
品川までパスモで行きま

す。JR乗り換え改札をパスモで通過し、新幹線に乗るときに新幹線の切符を出せば大丈夫ですか?
ちなみに友人は上野東京ラインで品川まで来るので、JR改札内で待ち合わせするのですが、新幹線の乗り場を見ると南と北にわかれていて、乗る号車が16のため、北側が近いそうで、北側に集合したいです。
どうするのがスムーズですか?

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/916:15:06

一旦品川駅の改札を出てください。
港南口に行って新幹線北改札を通ってください。
JR東海の品川駅構内図を見てください。
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/shinagawa...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2019/7/919:45:11

新幹線の切符とは?

1) 2枚
① JR乗車券
② JR特急券

2) 1枚
JR乗車券と特急券が一枚で兼ねている。

このどっち?
2)の場合は、①も②もお持ちの一枚の切符を指します。

京急品川
JR乗換改札に①を通して、素早くPASMOをタッチ。
JR品川駅
新幹線乗換改札で①②を重ねて通す。


京急から乗り換えると南側です。
新幹線ホームを北端まで移動。
ご友人とは新幹線で待ち合わせ。


どうしても北口へ行きたいのなら
PASMOで京急を出る。
自由路を登ってJR改札を無視して進むとJR新幹線改札。
左が北口、右が南口
①②を重ねて通して入る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/7/915:51:49

>JR乗り換え改札をパスモで通過
違います。
新幹線はJRです。
JR乗り換え改札を通るときは、JRの乗車券と、PASMOの両方が必要です。

>北側に集合したいです
そうなると、JR乗り換え改札を通ったら、北側には行けません。
いったん京急の改札口を出て、改札外の自由通路を通ってから、改めてJRの改札口を入ることになります。

chi********さん

2019/7/901:54:55

北側へ行く場合は、一旦改札外に出ることになります。

・京急の高輪口を、PASMOで出る。右手の階段を登る。
https://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK01.html

(在来線構内で会う場合)
・左手の北改札を、乗車券で入る。

(新幹線構内で合う場合)
・奥の左手にある新幹線乗り場(北口)を、乗車券・特急券を重ねて入る。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

exp********さん

2019/7/901:51:48

仰る「新幹線の切符」というのが、
JRのみどりの窓口で買った、
乗車券と特急券と仮定します。
(きっぷに○契のマークがない)

JRへの乗換改札において、
乗車券を入れてその後にPASMOをタッチ。
これで連絡改札は通れます。
連絡改札から先に通じる新幹線の乗り場は南乗換口なので、
北側へ行くにはどこでも良いので在来線のホームに降りて、
田町・東京側にある階段を上ると、
北乗換口に通じる通路に出ます。


品川駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html