ここから本文です

評判の良くないギター工房は何処でしょうか?

chi********さん

2019/7/900:21:10

評判の良くないギター工房は何処でしょうか?

田窪芯,ギター工房,Maple shims,Martin.D28,ギタカテ,何処,評判

閲覧数:
125
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/7/912:47:30

勿論ティッシュジョイントで有名な
jimi膀胱です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/919:11:31

勿論ティッシュジョイントで有名な【MARTIN事故房】がダントツであります



数ヶ月前にMartin.D28を買いましたが、ネックのジョイント部で紙を挟んで調整してるとサイトで見ました。

あれは本当ですか?
もし本当ならショックです。
全てのMartinがそうなんですかね?




ベストアンサーに選ばれた回答

【いわゆる】田窪芯

2018/7/2515:20:49

まぁ紙切れと言えば紙かも知れませんけど。martin社では heavy wood fiberと読んでましたそうです。80年代後半までで、どの後はMaple shimsを使用してます。当時は98%ネックジョイントはマッチしてあり其のままグルーで貼り付けるよりheavy wood fiberを使用した方が良いと考えられていたみたいです。とMartin社のツアーガイドのお兄さんが言ってました。何処まで信頼して良いか知りませんけど?w




あぁ98%じゃなく95%です。後はdovetail neck jointの接地面の事です。薄さも0.002"の世界なので



と言ってましたけどね。それにheavy wood fiberはネックのリセットの時も使用される事も有るみたいです。古いギターでネックを外した時汚いのは前に誰かがリセットした可能性も有るのでね。



でもあなた次第です、手作業なので95%接地面がマッチしてれば何も問題ないです。隙間だらけのネックを其のまま接着するより良いと思いますし音さえ良ければ何も言う事ないと思います。長くなると嫌なのでこの辺で


***
いわゆる【田窪芯】

2018/11/1111:22:37

ギタカテの皆様、今まで私の為に迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

本当に皆様が嫌がってるのを感じてましたけどね。

今後はあの2名を完全に無視する事に決めました。

この場でお詫びをさせてもらいます。

お互い意見の食い違いとかあると思いますけどその場だけで

ギタカテが平和で楽しめるようにしましょう。

本物のTakuboです。

ーーーーーーーーーーーー

勿論ティッシュジョイントで有名な【MARTIN事故房】がダントツであります

↓...

ave********さん

2019/7/910:22:24

そんなこと言えません。

wol********さん

2019/7/909:08:07

まぁこの様に他人のMartinもどきギターにXX工房とか詐欺商売する様な工房は避けましね。

話するだけでも無駄ですから。

まぁこの様に他人のMartinもどきギターにXX工房とか詐欺商売する様な工房は避けましね。...

red********さん

2019/7/905:29:04

良いか悪いかの二択ですから
世間の半分は良くない工房になりますね
踏まえると
評価が無い
無名
経験が少ない
つまりは
信用出来ないって処でしょうか?

shi********さん

2019/7/904:06:42

もちろん【田窪芯】だけど、それが何か?

もちろん【田窪芯】だけど、それが何か?