ここから本文です

今度の夏はじめて一人でヨーロッパに行ってみたいと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:56:52

今度の夏はじめて一人でヨーロッパに行ってみたいと思います。

期間は10日間くらいを予定しています。
日が長い夏の間に行ってみたいと思いだったのはいいのですが、国が決まりません。魅力が多くすぎます。。
ヨーロッパっぽいオレンジの屋根のような可愛らしい町並みを見てみたいです。また、夏なので海やヴェネツィアのようなところもいいかなと思っています。

考えたのは以下の通りです。
1イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア)
2オランダからベルギー
3ドイツ、オーストリア(ミュンヘン、ハッシュタルト、ウィーン)
悩んでいる点としては、
1←新婚旅行でいきたいかも、、
2←オランダは春先のお花が見たいなぁ
3←ハッシュタルトは雪景色が綺麗かなぁ、移動不安だな

と言った感じです。ヨーロッパに行くことすら初めてなので、不安が大きいです。

どこかおすすめの国や地域、プランがありましたら教えてください!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/7/1506:36:10

全て行きました。
回る都市の数にもよりますがお値段的に1がリーズナブルなような。個人的にはポンペイに行きそびれたので行ってみたいな、と。ミラノも良いですよ。

でもオレンジ屋根のイメージだと2か3でしょうか?前回答者様のおっしゃるとおり言葉や移動がしやすいのは2。初の一人旅行としてはチョイスしやすいかと。でも風車など郊外に行く時は牧場の匂いは夏だし我慢ですね笑

3はミュンヘン中心に考えるならローテンブルクとか、オーストリア方面は個人的にはザルツブルクもおススメです。街中がサウンドオブミュージックの舞台です。オーストリア、プラハも良いかな。プラハは正にオレンジ屋根なので。確か今年から羽田ウィーンの直行便が出来て、ウィーンからプラハも飛べますよ。ウィーン、ザルツブルク間も二時間半くらいで電車移動出来ます。初夏にオーストリアに行きましたが日陰に入ると涼しくて良かったですよ(^^)

久しくヨーロッパに旅行していませんが、計画が一番ワクワクしますね。便乗して楽しませていただきました❤︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/7/1300:27:30

1から3のほぼ全部を観光しましたが、今年の欧州は異常に熱く、行かれるのなら2のオランダ/ベルギーがおススメでしょう!
緯度が高く比較的気温が安定していてこの時期は観光向きです。

またオランダ/ベルギー間は電車やバス多数出ておりヨーロッパ初心者には打って付けでしょう。
バスを利用されるならFLIX Busがおススメです。
アムステルダム駅からアントワープやブリュッセル行きが格安で出ています。
ネットで検索してみてください。

https://global.flixbus.com/

p_l********さん

2019/7/1009:16:58

暑いのが平気ならばイタリアかなと思いますが、
苦手ならばお勧めしません。暑いです。黒い服に日光が突き刺さります。
そしてはじめてのヨーロッパならば、ツアーをお勧めします。
個人手配でこれだけ移動するのは荷物が結構つらいですよ。

ヨーロッパっぽいオレンジの屋根といいますと、
ローテンブルクやフィレンツェやブルージュなどありますが、
かわいらしいのはローデンブルクやブルージュっぽいところでしょうか。
私はフィレンツェの雑多な感じに並んだ屋根も好きですが。(屋根の上歩きたいなーとか思ってしまう)

kyo********さん

2019/7/913:41:31

行きたい所に行かれるのがベスト
なかなか日本人で10日間も休みが取れません。
オレンジ屋根希望ならチェコのチェスキークルムロフ、プラハ、ウィーン
あとプラスでドレスデンかハンガリーかスロバキア

移動しやすいと思います。
調べて見てください。

oso********さん

2019/7/910:18:56

ヨーロッパ―へは夫婦か、家族でしか行きません。

ホテルは2人部屋が原則で1人での追加料金も馬鹿になりません。

飛行機で12時間くらい座りますが、誰も知らない人でCA意外と喋る事も無いのもつまらないです。

東南アジア各国でのホテル代は格安で2人用の大きな部屋で一人でも格安で泊まれますし、お持ち帰りも可能です。

夜の街でも気軽に呑んで1人で安くて楽しく過ごせる所は幾らでもありますが、ヨーロッパでは夜は部屋で大人しく過ごすだけです。

ベネチィアなんかも夫婦で行き夜の運河のゴンドラでカンツォーネを楽しんだり、買い物を楽しんだりしましたが、幾ら景色の良い所に一人で行っても写真を撮るくらいしか有りません。

ベネチィアは本島のサンマルコ広場近くのホテルは素晴らしいですが、高価ですし人気で予約が取れません。ベネチィアはまだ3回しか行ってませんが、最低2泊はしたいですし、イタリアではベストの街です。

ドイツやオランダの景色も2人で見てこそ良いようですから、新婚旅行等に楽しむ方が良いと思います。

東南アジアはヨーロッパの半額程度で安くて気軽で行けますし、1人でも色々なハプニングもあり、とても楽しいです。

nob********さん

2019/7/908:40:44

行きたい時に行きたいところに行くのがいいと思いますよ。私ならイタリア一択です。

新婚旅行とおっしゃいますが、大変失礼ながらそんなのどうなるかわかりませんよね。今想定されている方と別の方と結婚し、その人は海好きでモルディブに行きたがるかもしれません。

オレンジの屋根のイメージなら何と言ってもフィレンツェです。ドゥオモやジョットの鐘楼に登れば真っ赤な屋根が一面に見えます。ドローンで撮影したような風景が見られます。

ヴェネチアも混んでますがいいですね。夜の喧騒もまたいいので、一泊くらいはしてもいいと思います。

ところで、今年の夏だともう良い価格の航空券はないと思いますよ。個人の手配はとにかく早めの出だしが成功の鍵です。私なら夏の手配はその前の年の年内には終わってます。私が特に早いわけではなく、それくらいに準備している人はたくさんいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる