ここから本文です

病院に行くと血圧がほとんど高く表示されます これは1、2年前からです その前は家...

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:08:42

病院に行くと血圧がほとんど高く表示されます これは1、2年前からです その前は家でも病院でも血圧は正常でした

現在は家では正常で、頻繁に測ってもほとんど正常値です
病院だとほとんどが正常値以上で何回計り直しても下がらない事が多いです
要はあがり症だと思うんですが、これの改善策はないんですか?
家では正常なのでとくに病院の人には何も言われないのですが、何回も測り直すのがめんどくさいです

補足家では手首式、病院では腕を通すタイプの物です

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pph********さん

2019/7/912:24:05

あがり症をほぐすには経験を重ねることでしょうね。私も学生のときはよく緊張しましたが、今では日常的にこなせています。ただ、オバマ大統領と会談です!とか初めてのことでは流石にびびりますね。コツとしてはとにかく落ち着く、大丈夫と言い聞かせる、ゆっくりとリズムを整える、リラックスするですね。私の場合は笑うことでほぼ和みます。

お酒のほうは肝臓の代謝です
下戸のかたはほぼ遺伝的なものですので
私も二口で真っ赤になりますが
吐いては飲み吐いては飲み続けても一向に変わりません。酒の味に慣れるとか美味しく
飲むぐらいにはなります(=`ェ´=)
http://audition-navi.wairoc.com/fright-conquest/

乳製品、胃腸薬、焼肉や油もの、野菜、柑橘類などを取っても、結局アルコールは分解しきれないようです。
飲み会があると辛いと思いますが
気の良いかたですと安上がりでうらやましいって言われますよ。あと、少し日焼けすると顔は見分けにくくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/914:09:49

    なるほど
    酒の値はガンマーですよね
    下戸ではないですが、あまり飲まないようにしています
    の割にはガンマーも高く表示される事もしばしあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「血圧 正常値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huz********さん

2019/7/1206:07:16

白衣高血圧です。問題ないと思われます。
家で測定した値を手帳にかいて、見てもらいましょう。

mai********さん

2019/7/915:02:14

単なる高血圧だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

vai********さん

2019/7/911:24:15

単なる高血圧だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

pmk********さん

2019/7/909:34:09

病院に行くまでに歩いたり、病院では動き回ったり、診断や測定時に話したり、となり10位は高く出ます。

sat********さん

2019/7/901:23:52

病院で測ると自宅よりも高く出るって……

典型的な「白衣高血圧」ですね

危険域に入った私が説明するのもおこがましいので、単語をググって読んでください