ここから本文です

東洋大学生命科学部から臨床検査技師になることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:27:53

東洋大学生命科学部から臨床検査技師になることは可能ですか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/902:39:58

できません。
国家試験の受験資格が得られません。
検査技師になるには、
国立大学保健学科検査技術
公立私立大学の臨床検査学科
検査技師の専門学校
これらの大学でしか国家試験に必要な授業を
履修することはできないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(6,910件)

1月開始!【派遣/医薬情報関連業務】臨床検査技師の方へ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
臨床検査技師の求人 / 土・日休みで両立しやすい環境◎最先...
  • 株式会社ミルテル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区出汐
ジョブメドレー
その他医療・介護・研究・教育系 【臨床検査技師の方へ】...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
臨床検査技師(病院での業務) 国分寺市で臨床検査技師を...
  • 社会福祉法人浴光会 国分寺病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.5万円
  • 東京都国分寺市
お仕事委員会
臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(76013A)臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 愛知県一宮市開明
イーアイデム
臨床検査技師 日勤常勤☆臨床検査技師☆基本給25万以上で賞...
  • 太田整形外科
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県府中町大通
キャプラ看護ナビ
臨床検査技師 | (医)松吉医院 | 内科外来で臨床検査技師...
  • (医)松吉医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府交野市
コメディカルドットコム
健診クリニックでの臨床検査
  • 株式会社TRINITY
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜2,000円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
【臨床検査技師】 40代、50代歓迎 検診センターでの臨床検...
  • オール フォア沖縄株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県沖縄市
an(アン)

もっと見る >>

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2019/7/916:59:27

臨床検査技師になることは不可能でも、臨床検査業務を行うことは可能
検査センターに就職できれば良いですね

roc********さん

2019/7/916:01:22

https://www.nitirinkyo.jp/link/

臨床検査技師養成校一覧です。

臨床検査技師の国家試験受験資格を得るには
厚労省の定めたカリキュラムを履修する必要があります。

東洋大学生命科学部はその基準を満たしていませんから
臨床検査技師の国家試験受験資格は得られません。

mam********さん

2019/7/905:18:36

今は大学によって必須履修科目を選択して受験可能な大学があるけど、その大学はどうかな?受験可能って書いてある?