ここから本文です

ペット葬とかいうけど、チワワとかミニチュアダックス、トイプードルあたりの小さ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:44:35

ペット葬とかいうけど、チワワとかミニチュアダックス、トイプードルあたりの小さい犬なら、新聞紙にくるんで、普通ゴミに混ぜてもわからないのでは?

そしたら、節約出来そう。
浮いた金で新しい個体の足しになる??

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/907:19:45

別にこっそり入れなくても
市役所のゴミの係に連絡したら
無料で引き取りにきてくれますよ
犬猫に限らず、野生動物の死体や
車にひかれた動物の死体なんかも
引き取りに来てくれます
犬猫とかは、ゴミと別に
箱とかに入れた状態で持って帰ってくれます
まあ、焼却場では一緒に焼かれてるかもですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/7/1121:33:46

アフリカの動物は死んで土に還ることで植物に貢献出来るからね
ペット葬は葬儀屋の経営に還元されるだけの違い
葬儀なら自分で河原に埋めても悼む気持ちは同じかと思います。
小綺麗な設備で焼いて貰って骨壺に入れないと魂の安らぎを得られないと思う人はそうすればいいと思う。

you********さん

2019/7/1000:54:30

犬は高いから次の犬の足しにはならないと思う。

余談ですが、飼い犬の住民登録してると思いますが、亡くなってから一ヶ月以内に死亡届けを出さないと罰金とられてしまいます。
葬儀のお金をケチってたのにそれで罰金だとちょっと…
また、亡くなってるのに狂犬病の注射の知らせが届きますので、死亡届けを出すことにより来なくなります。

葬儀方法は、違法でなければ…
気持ちは葬儀あげてほしいけれど…

mat********さん

2019/7/912:56:24

私の地域では敷地内で亡くなった動物は
ゴミとしてすてるか、役所から取りに来てもらったら
相応の料金を取られます
道路などでなくなっている野良は無料で引き取ってくれます

可愛がっていた犬であればいまは愛犬の霊園なんて
言うのも結構あって火葬もしてくれます
どちらにするかは飼い主の自由です

koi********さん

2019/7/912:46:54

どういう家で育ったのかこの質問で一目瞭然ですね。発想が凄い。

nqj********さん

2019/7/908:19:46

あなたの家に庭があるなら埋葬が1番ペットが幸せに旅立てる方法だと思います。