ここから本文です

もう一度だけ逢いたい人。っていますか?

tom********さん

2019/7/904:39:43

もう一度だけ逢いたい人。っていますか?

探偵ナイトスクープ,吾輩,かわいこちゃん,一度,風の便り,ガラス窓,身代わり

閲覧数:
334
回答数:
30
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2019/7/905:22:24

おはようございます!! (^-^

はい学校がほとんどですが、たくさんいます。

↓亡くなられた、あるいは音信不通なので不可能な人たち
・小学校の4~6年の時の担任の軍隊あがり先生
・中学校の2年生の時の教育実習の久美子先生(初恋♡)

↓一番実現できそうな人たち
・高校のバンドの仲間、一人だけ隣町に引っ越して来てます。なので除外。
・大学もバンドの仲間、楽器ド素人だったけれど夏休みの短い間に
あのスラップベースを完璧にマスターした「努力家君」に会いたいですね。
(当時の18番がカシオペアのASAYAKE)
神戸住まいなので大震災以後連絡が取れていません。
とても気になっています。

という事で、今朝は素晴らしい天気!
我が街の朝焼けの風景をゲットしてきました!!
https://www.youtube.com/watch?v=Xb37Nhk2T8Q
懐かしい曲とともにどうぞ!!(T▽T/

おはようございます!! (^-^

はい学校がほとんどですが、たくさんいます。...

  • 質問者

    tom********さん

    2019/7/1422:51:35

    kowさんは前向きですよね。

    過去を糧に「今」を楽しめる人だと思います。素敵な画像と素敵な曲を有難うございます(^^)

    私は会いたい人は今はいません。
    大切な命が消えてしまったとき、夢でもいいから逢いたいと願ったときもありましたが、なぜか夢にも出てくれませんでした。

    現実で逢えそうな人、私の中だけで美化された記憶の中で懐かしむ人はいますが、逢いたいとは思いません。生きていればそれでいいかな。もし、死んだとしたら、有名な人なので、お節介な誰かは伝えてくれると思います。

    離れてしまった人は良き思い出だけで十分ですね。





質問した人からのコメント

2019/7/14 22:56:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/7/1406:04:03

ボンジュール(^O^)/

『もう一度だけ逢いたい人』


心から逢いたい人がいます

その人は吾輩の身代わりになって

亡くなった人です

逢ったらこの腕に抱きしめてあげたい

きっと号泣してしまうだろう

あまりにつらいことだった…




もう一人逢いたい人います

中学校の時の彼女

とても美人だった

日本人離れした外国の

女優並みの美人だった

そして時は流れ

吾輩が20歳頃

場面はとある居酒屋

その彼女のお姉ちゃんと

ばったり会ったことがあって

ずいぶん長いこと話し込んだことがあった

想いを伝えた

『結婚したい』

『えっ?私と?』

『あっ!いや…君の妹の○○○さんとです』

『なーんだ…がっかりだわ…笑』

『いや…君とでも構わないよ』

『構わないとは失礼ね笑』

『・・・』

『でもそんなこと本人に言ってよ』

『そうだね・・・』


そのあとはたわいもない話をして

夜中遅くまで飲んだことがあった


そしてそれから少し経った頃

彼女の父の経営する会社が

倒産したという噂を聞いた

愕然とした

もうそれ以来彼女の顔を見ることはなかった

噂では甲府にいるという風の便りがあった

どうしてるかな?

幸せにやってくれればいいな

asl********さん

2019/7/1314:52:03

考えた事ない!

nek********さん

2019/7/1314:11:22

いるけど…居ない。
もう亡くなってしまったので。

djp********さん

2019/7/1314:09:43

俺とすれ違ったすべてのかわいこちゃん。

bsk********さん

2019/7/1314:07:16

もう二度とお会いすることもないだろう、2回だけお世話になった車校のインストラクターの方。筋肉のいい体をしていると聞いたので、見たいだけ。