ここから本文です

小窓のプリーツ網戸。 賃貸で外せないから意見を求む! 案に対して意見を求む...

wat********さん

2019/7/905:28:23

小窓のプリーツ網戸。
賃貸で外せないから意見を求む!

案に対して意見を求む!


・プリーツ網戸を端に寄せとく。じゃばらさせとく。(閉めると言うのか開けるなのか分からん笑)
・10

0均で網戸、隙間テープ購入。
・桟のサイズに合わせて切った網戸の四辺の裏表を隙間テープで挟む。
・プリーツ網戸の桟の窪みに、網戸を挟んだ隙間テープをぎゅっと詰め込む。横はテープで留める。

どうだろうか?

プリーツ網戸ムカつく!!
外から掃除できんし、虫絡まって取れんし、隙間から虫入っとるし、その死骸が床に落ちてるし、風強いと桟から外れてトンボも入れるくらい隙間あくし!

はてしなく虫welcomeしやがって!


補足
桟の手前にすぐ窓開けハンドルあるから新たに桟は設置できない。
プリーツ網戸は外から外せるが、生身の人間ではそこに行けない。

よって、この提案だがどうだろう?
経費300円だから、とりまやってみてよい?

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/7/1422:17:32

プリーツ網戸の窪みに網戸を隙間テープで止めることは、普通の網戸の網の貼り方と同じだと思います。
網戸を貼る時は溝にビニールコードをローラーで押し込む、結構力を入れます。
どのくらいのテンションかわからないけど、緩いと風であおられるので、ガッツリ止めたほうがいいです。
隙間テープが溝に入れて押さえるためのボリームだとすると甘いと思います。
特に100均のスポンジは柔らかいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる