ここから本文です

インターネット接続が出来ません。 ソフトバンク光を契約しました。 モデ厶と...

usy********さん

2019/7/907:17:13

インターネット接続が出来ません。
ソフトバンク光を契約しました。

モデ厶とパソコン間は有線で出来るのですが
パソコンとルータ間を接続すると、ルーターとモデム間で(?)インターネット

が繋がらないです(エラー651)配線は間違いないと思うのですが、、
ルーターはnecです

よろしくお願いします

補足ちょっとできなかったです。
OSがWindows7です

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/7/907:24:48

エラー651は、パソコンでダイヤルアップ(ブロードバンド)接続としてPPPoEを設定していることで発生します。

ルータに接続する場合は、ダイヤルアップ接続を削除してください。

BBIQのFAQからWindows 10の例
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-...

ソフトバンク光の場合、市販のルータではPPPoE接続しかできません。光BBユニットをレンタルして、IPv6高速ハイブリッドでの接続とすることをお勧めします。ルータは、ブリッジモード光BBユニットに接続して使うことで、Wi-Fiマルチパックを契約する必要が無くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/1110:44:12

>ソフトバンク光を契約しました


ソフトバンクはNTTフレッツ光の回線を借りてるんだから~

・NTTフレッツ光の回線
・プロバイダはヤフーBB

NTTからONUがレンタル。
ソフトバンクからBBユニットがレンタルで来てるはずです

BBユニットは設定済でレンタルで来るんだから~
NTTのONUと接続するだけですよ・・

有線接続もWi-Fi接続も、接続出来ないことは無いはずww

usyannka

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる