ここから本文です

【閲覧注意!】肌断食についてです。汚肌見せます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/909:24:45

【閲覧注意!】肌断食についてです。汚肌見せます。

閲覧ありがとうございます。肌断食についてです。
只今肌断食3日目なのですが、この状態はさすがにヤバいでしょうか?細かいニキビが顔中に出来てて痒いです(痛みは全くなく触ると少し硬い)。肌断食中にニキビが悪化するのは肌が良くなる兆しとネットでは書かれていたのですが、止めようかこのまま続けようか迷ってます。

そもそも肌断食した理由
・長年肌荒れに悩んでいた。
・年中炎症で頬が赤い。
・ニキビはそこまで酷くはないが常に1、2個は出来てる状態。
・スキンケアは、クレンジングクリーム→固形石鹸による洗顔→化粧水→オールインワンクリームとやってきたが肌の状態は上記から悪くもならず良くもならず、なんとかこの状態を変えたいと思った。

肌断食について
・1日目(夜)~メイクをしてた為クレンジングと洗顔でその後の化粧水等のスキンケアは一切してない。肌が突っ張ったが数十分経過したら気にならなくなった。
・2日目(朝)~シャワーした際に固形石鹸で洗顔。その後のスキンケアは無し。肌がずっと突っ張って乾燥してた。鼻からは少し皮脂が出てましたが。(夜)メイクもしてなかったので洗顔も何もせず就寝。

といった感じです。元々高敏感肌で、コスメが合わなかった時にも同じような細かいニキビが出来て、薬で治してきましたが、、。

肌断食して同じようになった方、どう対処したか教えて下さい。

クレンジング,肌断食,スキンケア,固形石鹸,洗顔,エビデンス,感じ脂漏性皮膚炎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/7/1103:27:02

画像を見た感じ脂漏性皮膚炎ではないかと思いました。特に右側、痒くないですか?

クレンジングと洗顔料などは皮脂を取りすぎるので肌の健康な人でも保湿は絶対だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 21:31:43

皆さん回答ありがとうございます。
結局この後クリームで保湿をし、2日ぐらいで治っていきました。私の肌はちゃんと保湿しないと駄目みたいです。もう二度と肌断食なんてやりません笑。

「肌断食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2019/7/1022:21:39

巷のエビデンスのない話を信じるより、一度皮膚科を受診することをお勧めします。

xqy********さん

2019/7/911:36:42

肌断食より
ニキビ治す方に力を入れたほうが良いかと。
酷いため一度皮膚科へ行ったほうが良いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる