ここから本文です

オーネットで婚活しています 人見知りで普段あまり話さないんですが、頑張ろうと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/911:50:28

オーネットで婚活しています
人見知りで普段あまり話さないんですが、頑張ろうと思って活動しています

20代女です

オーパスで私から申し込みし、メッセージを交換している方がいます

最初のメッセージで何で申し込みしたのかと質問を1つしました
何で申し込んだかの話題に付いては反応がなく質問の返事を返してくれ、同じ質問をされました
質問をしすぎるのもどうかと思い、相手の答えたものに共感し質問に答えるのみにしたら、
次のメッセージが、「そうなんですね、休日は何をされてますか?」と返ってきました
質問を答え同じ質問返しをしました
そうしたら、私が答えた内容には触れずこちらの質問のみに答える感じです

なかなか話が広がらない感じなんですが、このようなもんなんでしょうか?

広げようと思って返事しても次の話題にすぐ変わっていくので、このペースで質問しても大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/914:11:20

いろんな人ともっとメッセージしてみましょう。

1人、2人でうまくいくことはまれですから。

何人も話をしてみたら、
この人はあわないんだな~とかわかるのでは?

あと相手も女性とのやり取りになれていない、
ということは念頭に置いておきましょう。

向こうもラリーが下手であれ、悪気はないはずです。

まあ何人かメールをしてみて、
気になった人とは会ってみましょう。

メールが感じよくとも会ったら、あれ?ということもありますから。
その逆も。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/915:51:45

オーパスの申し込みは1回10人です
    10人に申し込みし6人返ってきて、1人以外はお断りされました
    私が住んでいる所は田舎なので県内では第一印象でいいなと思う方があまりいなかったので県外に申し込みしましたが、やはり県内の方が出会える数は多いですよね
    後4人は忙しいか興味がわかなくて放置かのどちらかしかないですよね
    今の人ともう少しメッセージのやり取りしてみて会うの決めようと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm0********さん

2019/7/1300:22:37

文字数の制限もあるのかもしれませんが、なんだか尋問されてるみたいですよね。

私もそんな方いましたよ。
で、会うと本当に「面接」みたい。

お互い探り合う事になるのはなりますが、尋問する感じとか、業務的なやりとりでは楽しくないですよね。

私は気になることはたくさんありましたが(相手の職業や恋愛観や結婚観、収入や働き方や、、、所謂スペックとか趣味とか金銭感覚とか)
まずは「楽しく会話する」事を掲示板でも心がけました。
そして相手を探る、吟味する、というよりは「仲良くなる」事を意識しました。

そうしてれば、フィーリングの会う人、合わない人がわかりやすいです。

けど、掲示板なんて文字数もあるし、いくらでも考えまくって当たり障り無い返事も書けるし、ほとんどその人の人となりは分かりません。

なので、掲示板の日数ではなく、ラリーが5回迄には会う約束の話をしてました。
私、女性ですが、5回までに誘われなかったらバンバン誘ってましたよ。

掲示板の申し込みで断られる事は多々ありましたし、むしろ自分からの申し込み全滅の月もありました。
そんな私でも、掲示板でお会いしませんか?と誘ったら断られた事はないです。

ダラダラ掲示板続きそうなら
「まずはお会いして色々直接お話がしたいと思うのですが、いかがですか?」
とか
掲示板が盛り上がってきた、「なんだか楽しくお話出来そうなので、ぜひお会いしたいです!」
とか。

なので、会ってみたら良いと思います。
そのお相手、コミュニケーションに難のある方かもしれませんし、
本当に悪気ないだけかもしれませんし。

気があう人にそんなにすぐに出会えるわけないので、過度に期待せず気軽に(気軽な距離でないのかもしれませんが)
まずはどんどん会うことが大事!

mak********さん

2019/7/914:07:06

「何で申し込んだ」って質問は答えにくいですよ〜(^^)
ぶっちゃける返答は「条件が良さそうで、顔が許容範囲だったから」なんですよね〜。そもそも申し込んだ段階で、別に好きなわけでもない。なんとなく申し込んだ程度で、そこに深い理由なんてないですから。
そこに上手い答えを返す能力を確認したい意図はわかりますが、相手にとっては試されてるようで面倒でもあり、盛り上がりません。
当然本音を言えないし、初めから気を使う関係の出来上がりです。純粋にトークを楽しむ内容にはならないと思うんですね。

もともと人見知りのあなたが、会ってもない人と盛り上がるのはかなりしんどいし、相手にも負担となります。というか、会ってもないのに条件で盛り上げられる人は、かなりの話し上手か遊び人とかでは。警戒するほど遊び人が残りますよ!

早めに会う方が良いと、私も思います(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qts********さん

2019/7/912:18:37

いくらメールで盛り上がっても
実際に会ってみてダメだったらそこで終わりなので、
なるべく早く会ってみることをお勧めします。

男性は警戒されることを恐れて誘うのを躊躇しがちですが
女性から誘えは応じて貰えると思います。
メールばかり続けるのは時間の無駄です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2019/7/911:52:24

フィーリングが合わないと思うなら、
フェードアウトしてもいいと思いますよ~

質問したいならすればいいけれど。
会ってもそのまんまの方だと、少し息苦しいかも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる